ハイハイ遅刻遅刻

公認大会行こうと電車乗ろうとして、乗り過ごす。
時間ぎりぎりに行こうとする悪いクセは直さねば。

  • 極神デッキにエクシーズは?

前に紹介したかもだけど、極神デッキ。

lv4ビッグハムスター(以下メガハム)>lv3タングニョースト特殊召喚>lv4グルファクシ特殊召喚+通常召喚。

メガハム+グルファクシ=ゼンマイスター>タングニョーストを裏守備&攻撃表示>再度タングニョーストの効果を使用、といった芸当も可能。(普通にシンクロした方が強いかもね)
やっぱエクシーズ面白いね。

エクシーズ召喚は、いままで作ったデッキに、新しい遊び方を追加できるという意味で、よく出来たシステム・・・なのかもしれない。


単純にエクシーズのみでシンクロに対抗しようとすると、勝てないわけだ。エクシーズメインのデッキでも、チューナー混ぜた方が強いし。


極神デッキには、lv5になれるゼンマイソルジャー&ゼンマイドッグもピン挿ししてみた。
lv5のサイドラとあわせて「始祖の守護者ティラス」エクシーズしたり、レベル変更で極神シンクロも狙えるし悪くない。

  • 新暗黒界

一応3箱買ってみた。(メインで闇の取引は入ってないのね)
ガチで組むにはレイヴン3枚いるらしいが、フリー専用でも楽しめそうだ。

墓地からアド損無しで自己再生できるグラファは、闇デッキや魔デッキの生け贄に最適だし、魔轟神と混ぜればシンクロも強そう。

うっかり相手が手札破壊(死霊、エアベルン、手札抹殺、メタポ)してきたら、暗黒界の第2効果で致命傷与えれるしね。


暗黒界対策は「暗黒を吸い込むマジックミラー」がベストでしたね。
前回あれだけて何枚も候補上げたのに見落とすとは、やはりオレは遊戯王下手ですねぇ〜。

起動効果の優先権が消えた今なら、ダークアームドの特殊召喚後に発動しても、除去られないし。
ついでにブレイカーやらクリッターやらも無効化できるし。

しかし暗黒界と相性の良い「魔轟神」が光属性なので、混合型の強さは未知数。
「魔轟神キャシー」は、墓地に捨てられたら「表側カード1枚を破壊」なので、暗闇ミラーを割られるかもしれない。
こうなったら、「閃光を吸い込むマジックミラー」も同時採用するしかない!?(素直に「次元の裂け目」張れ)