【遊戯王 通販「カーナベル」の買取体験記」その1

shigehiro2011-08-05

【遊戯王 通販】の「カードショップ<カーナベル>」さんから「購入&買取体験記」と「ショップに関してのアドバイス」を依頼されました。


長くブログやってましたが、こういった事は初めてです。「1年以内で閉鎖するブログが多い中、5年以上続いている」というのも理由の一つとか。うれしい限りですね。


「イメージキャラクターでもサイトに置いたらどうですか?オレが描きますし!」と、善意か悪意か調子に乗ったキャライラスト送ってみた。



「カードショップ>カード>占い>占い師」
とか、ぜんぜん脈絡無く学者風や猫耳キャラなど・・・正直、自信無いけど、まあ無いよりマシレベル?(素直に遊戯王カードを萌え化した方が良い気も)

(参考:以前描いた、オネスト女体化)

い、いや。オリジナルイメージキャラも、もっとちゃんと塗ればマシになるよ・・・(たぶん)

ネットショップはスゴイ数あるので、イメージキャラある方が覚えやすいと思う。(他の店よりは)

カーナベルさんのサイトは、最新カードに関連したカードも紹介してあり、なかなか面白いです。

  • 「購入・買取体験記」その1

まず、買い取り体験記を書いていきたいと思います。

しかしはっきり言って私は、ネットでカード売った経験はありません!(ぇ

オークション出品は、知り合いが良くやってますが、「手数料掛かる」「メールやり取りメンドい」「カードの梱包ダルい」「いつ売れるか分からない」と四重苦。

「こりゃ知り合いとのトレードや、カードショップに直接売れば良いや〜」って感じでした。

しかしカーナベルのカード買い取りは、
1:事前にオンラインで値段チェック可能。(検索エンジン&シリーズ検索も)
2:梱包キット3回分を無料配布
3:買い取り手順をマンガ・動画で分かる
4:梱包カードはヤマト運輸が取りに来てくれる(メール便料金180円)

じっくり買い取り価格チェックしたところ、大会限定配布の「トーナメントパック」の一部に、かな〜りの高値が付いてる事を発見しました!

なん・・・だと・・・!

TPのカオスソルジャー(ノーマル)が250円、マリシャスエッジ(ノーパラ)150円、ダークコーリング270円、綿毛トークン(ノーパラ)800円。

そんな事とは知らず、以前1枚1円で、4枚目以降のダブりぶんを、買い取りに出したような気が・・・!

TPは大会限定パックだけに、値打ち物もあったようだ・・・。勿体無い事をした。


TP以外では、リチュアビースト600円、古代の機械竜(アル)500円、王宮の弾圧(DTノーマル)450円、ヒステリックパーティ(ノーマル)500円など。


・・・まあリチュアビーストは、オークションでも1000円前後で取り引きされてます。しかし前述の4重苦の手間と時間が惜しいなら、そのまま売るのもありですね。

TPは(大会での知り合いは)全員持ってるし、売っても全く問題ない。

買い取り価格は「美品状態」での値段なので、保存状態が気になります。(もっと大切に保存しておけば)


買い取りは合計2000円以上でないと送れませんが、まとめて売るとサービスポイントもつきますし。
(ポイントは購入の際に値引きになる)

近所のカードショップより、便利ですね。
(買い取り価格に関しては、どの店もオークションの3〜4割程度の価格ですから)

ノーマルカードは「100枚100〜200円のまとめ売り」やってましたが、価値あるノーマルカードないか、一度チェックした方が、良さそうですね。

次回は購入体験記を書きたいと思います。代金引換だと翌日に到着するという、とんでもない早さだとか。楽しみですね。