新制限予想?

  • 新制限予想
  • ライブラリアン&フォーミュラ→制限

黄泉ガエル&フィッシュボーグで毎ターン1ドロー。
ドローした貪欲な壺でますますドロー。
仕方なく(対策として)弾圧・警告・DDクロウ入れざる得なくなる。

連続ドローコンボは成功すると手札回復するので、多少無理してもリターンは十分。
フルモンスターデッキなども強い。

  • 神の警告&奈落の落とし穴→制限

準制限だがほぼ必須カード。
奈落は対カエルデッキやガジェに効果薄いので、1枚の人も多いが、警告は対象カードが多く(ゴーズやシンクロ対策にも)必須環境。
制限になったら威風堂々や透破抜きなどを採用したい。

  • 禁止・制限解除予想
  • 月読命→制限

対クリスティア、対剣闘獣などに。裏にすれば1ターン動ける。
なんで禁止になったんだっけ・・・?
(闇の仮面や聖なる魔術師ループかな)
墓守やライトロードあたりに必須になるかも。

  • キラー・スネーク(またか)

爬虫類大プッシュ(ぇ
1ターンに1度だからいいじゃないか。
手札コスト多いデッキや、HEROデッキでアブZEROの融合素材になる。
ジェネクスウンディーネでアド稼ぎつつ、フィッシュボーグのコストに。


禁止解除は予想付かないなぁ・・・死デッキ・洗脳・破壊輪は解除されると必須カードになっちゃうし。

サイバーポッドあたりは、浅すぎた墓穴+太陽の書ループ復活するだけだろうしなぁ

あんまたいした予想できなかったな。知り合いは六武衆は狼煙&結束が制限とか予想してましたね。