「ゴールドシリーズ2012」フラゲ

shigehiro2012-01-06


5パック買いました!

  • ゴールドレアは各一枚づつで

ザボルグ、ローンファイア、カオスポッド、終末の騎士、DDクロウ、ゴッドバードウィジャ盤、エネコン、ネクロバレー、魂の解放


ゴールドレアの「終末の騎士」「ローンファイア」は黒と金のバランス良くてかっこ良い。

  • 逆にノーマル化した

スターダスト、カオスソルジャー、ラヴァゴーレムは、ノーマルverがかなり安っぽくて複雑な気分に。
(ノーマルでも価値高いですが)

スターダストは何年も活躍してるカードなので、高レアリティで欲しかったです。


次元幽閉は1枚しか無かったので、サイドやビートダウンデッキで使いたいですね。

  • ゼンマイン0枚

ゼンマイン無かったので、シングル買いかトレード予定です。ネクロバレーも3枚揃えば、墓守デッキ作りたいですね。

  • 新規購入者にオススメ

今回のゴールドレアは「汎用性の高いカード」というより高価なカードメインなので、新規参戦者にオススメです。

また最初買うつもりなかったんですが、レア度低かったカードもゴールド化すると格好良いので、コレクション用にありですね。