「忍者ダムルグ」「魔族召喚師+暗黒界」

shigehiro2012-05-15

「忍者ダムルグ」「魔族召喚師+暗黒界」作る上で、フォトンスラッシャーが必要になったので、1枚220円で3枚揃えました。
戦士族+光属性+容易な特殊召喚&ATK2100+レベル4
と出張先には困りませんね。

  • 戦士族に出張

増援でサーチ、エクスカリバーのエクシーズ

  • 光属性or闇属性に出張

セイクリッドオメガ、闇属性と混ぜて開闢の使者も

サイドラより容易に出せて、相手のライオウを処理できる。
ATK2100で殴るのも強い。

  • 「忍者ダムルグ」デッキ


「忍法−変化の術」でHANZOからダークシムルグ出す。
また手札のダムルグも「ブレードハート」「ダイガスタ・エメラル」が墓地に行けば特殊召喚狙える。

墓地に行ったHANZOもリビングデッド蘇生>効果で風属性「義賊忍者ゴエゴエ」加えれば、墓地ダムルグ蘇生も狙えます。

HANZOサーチが強力なため、大会でも戦える強さでした。

HANZOにエフェクトヴェーラー撃たれても、チェーン変化の術でかわしたり、リビング1枚から巻き返し狙えますし。

(ただ変化の術にチェーンサイクロン連発で負けましたが;)
鳥獣族多いので、ゴッドバードアタックも1枚入れてあります。(まあ主にパクって作りました)

  • 「魔族召喚師+暗黒界」(改良中)

こちらに触発されて作りました。

魔族召喚師x2&ダークグレファーx3を暗黒界に出張。

フォトンスラッシャー」「暗黒界の尖兵 ベージ」「ダークグレファー」を2体特殊召喚し、「ダイガスタ・エメラル」で墓地の「魔族召喚師」を蘇生>再度召喚で墓地から下級暗黒界モンスター蘇生>手札に戻してグラファ蘇生。

墓地が十分肥えれば、リビング1枚から大量蘇生狙えるでなかなか楽しいです。

「ダークグレファー」墓地肥やしは強力ですが、手札消費も激しいため、ピンポイントでヴェーラー撃たれると脆そうです。
魔轟神要素はオマケ。(レイジオンで2ドローしたい)

lv6「魔族召喚師」+lv2「魔轟神レイヴン」=lv8悪魔族「ブラッド・メフィスト」をシンクロ召喚〜って流れもできますが、持ってませんね。楽しそうだけど。