・・・なんかの料理みたいな略しかたですな。


噂では通信しながらの方がレア魚が釣れやすいらしいですよ。そういえばマグロ(7000ベル)○トウ(15000ベル)が釣れたのも、通信で一緒に釣り大会してる時だった。間違いないな。


も〜1人金目当てで、デカイ魚影みかけるたび『あの興奮よ再び!』(マグロ・○トウ)とか思って釣り糸垂らすんですが、もう、ことごとくスズキ・スズキ・スズキスズキ・・・キィィーー!!w


あと村メロっていう、まあ、自分の村のテーマっぽいメロディ(会話始めや、時報の鐘など)を町役場で変えれるんですが、セーブしないつもりでメチャクチャにいじってたらそのまま記録しちゃいマシタ。


もう、変です。会話始めから脱力系メロディ。もう音楽作る人スゴイね!
単音の組み合わせで、心地よい気分にさせるんですから。もう、どうしよう。

(いまカエルの歌にしてマス。マシになった。)

CGIという、ブラウザ上で対人戦をやるページがあるんですが、そこでチョコチョコやってます。待ち時間が長いものの、なかなか楽しいです。

キングドラグーンデッキ・異次元デッキなど使ってますが、相手もけっこう色々なデッキ使ってくるので面白いです。

CGIだと現実では手に入らないレアカードも使い放題なので、強力カード満載かと思いきや、かえって飽きてしまっているのか(オレもそうだけど)ただの有名デッキコピーとかしてなくて良い感じです。

それでも必須系制限カードはみんな使ってますけどね。禁止制定以前はただ禁止カードの打ち合いで勝負が決まってましたが、現在はコンボや読み合いが勝負を左右して面白くなった。

まあ、それでもサイバードラゴン使う人は多いですね。
しかし実際相対して分かったんですが、自分が勝ってるときは特殊召喚できないので、万能ではありませんね。手札に複数ダブっても困るし。

ただ3枚デッキに入れれば勝率が上がる、といったカードでは無さそうです。

最大限サイドラの力を発揮さすにはデッキ構成やプレイングも重要ですね。サイドラ特殊召喚させるため、うまく自分のフィールドを空にするようマシュマロンや死霊をはずしたり。