『ENEMY OF JUSTICE』箱買い(遊戯王OCG)

激久しぶりに遊戯王の話題です。

なんとも遊戯王のモチベーションが下がってました。
前回のパック購入時には、ちーとも目当てのレアカード当たらず、某氏のコピーガチデッキと対等に戦うために、自分自身のデッキも単体除去&制限カード積んだだけくそつまらないデッキで戦うしかなく、新デッキへの創作意欲がすっかり萎えてしまっていたようです。

いかん・・・こんなんじゃイカン!!


そんなわけで箱買い。

これなら確実にスーパーレア以上もゲットできるゼ!

『運が向いてないなら、自分で運を引き寄せるんだ!』
と坊や哲も玄人技(イカサマ)してたしネ!

いやまぁ、今回面白そうなノーマルカードが多数あり、アニメの人気カードあり、結局毎回ズルズル3千円くらいパック買いしてるので、それならもうちょっと出して、ノーマルカードも全種揃う箱買いに踏み切ったわけです。


前述の面白いノーマルカードですが、

  • 次元の裂け目 永続魔法

墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

  • マクロコスモス 永続罠

自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず、ゲームから除外される。

異次元の生還者・異次元の偵察機とコンボになったり、各種天使カードも除外やカウンター罠を利用してて楽しそ〜