春のオフ会レポ②

shigehiro2007-04-11

夜10時半だったか、ゲーマーズ梅田を後にする。

大阪には2年住んでいたが、深夜の第3ビルは飲み屋が騒がしく、謎のコスプレ店員がウロウロして恐ろしかった。女神転生の敵で登場しそう

すけとうだらさんの家に泊めてもらえるとのことで、阪急電車で向かう。

電車の移動中、NDS天外魔境2での音声、スパロボWの戦闘アニメなど見せてDSの高性能っぷりをアピール。
DSは移動中に趣味紹介できていいね。


途中買い物をしてすけさんの家へ。
しかし予想以上に部屋狭ッ フローリングに直コタツ!?ちょw
これが若さか・・・(ぇー


快適な生活になれた自分の緩い精神に喝!を入れつつ、すけさんのパソコンを起動し、おすすめHPを紹介する。

ピケルにクラクラのエンジェル魔女flashは完成度高すぎるよ!


その後麻雀ちょっとやってから部屋にあった愛蔵版「谷仮面」全6巻を読破してたらみんな寝てた。

谷仮面は面白かった。コミックス買おう。

朝4時くらい寝る。



次の日。なぜかコタツのスイッチは入っておらず、「殺す気か!」と思いつつ、平静を装う。この程度の寒さで不満を漏らすダラけた自分に喝を入れる!

ウソ。寒かったので途中で上着羽織って寝てました。カッコつけて風邪引いてもしょうがないし!


朝8時、起きたら猛烈にカード漁りたくなってウズウズする。

すけさんの部屋にはカード専用多段引き出しが置いてあり、第一期からの遊戯王カード数千、数万枚?に加え他社のカードも大量に収納されていた。


私が遊戯王を始めたのは第3期からなので、絶版のノーマルカード、入手しずらいカード、絵柄の面白いカード、エンジェル魔女など求めてすべてチェックして回る。


「砂の魔女」「ドリアード」「エンジェル魔女」発見!3人がかりで1時間以上掛かった気がするが・・・


「砂の魔女」は絶版ながら「岩石の巨兵」+「エンシェントエルフ」の融合モンスターで、岩石族の融合モンスターのくせに、岩石成分がまるでないという、なんだか欲しかったカードだ!

「岩石の巨兵」+「融合呪印-地-」でも出せるので、岩石デッキに投入できないこともない。萌えるし。


脱力感あふるるデザイン萌え


マドハンドみてぇ


腕なげぇ


「ロケットランチャーとバズーカ砲を装備した実戦部隊」
とりあえず服着るといいよ。


いや〜これだけでも大阪に来た甲斐があったね!(え
その他「酸の嵐」「ニセモノの罠」など絶版でも便利なカードをもらってホクホク。
お礼するものが無かったので、今度はカラーイラストを用意したい。(ノートの落書きは渡したが)


カード漁りながら、「仮面ライダー電王」「グレンラガン」「ハヤテのごとく!」など見ていた。
グレンラガンは面白いね。ハヤテもよくできてる。綾崎ハーマイオニーに期待(?)


その後ボードゲームカタン」に初挑戦。名前だけは知っている。

開拓島「カタン」で土地とって道伸ばして町作って10ポイント取ったら勝ち。
2個のサイコロの目で収入が決まるんだが、確率上は「3」と「11」は同じなんだが、「11」が出まくったように感じた。出目が大きい数字ばかりのような...? 流れを読むのも重要か。

面白かったので帰りにヨドバシ梅田で自分用を買う。



帰りは悪魔皇帝の助言にしたがい、阪神電車>三ノ宮乗換えJRコンボで電車賃310円浮く。すごい。ついでに買い忘れてたお土産を神戸で買う。

JR新快速は、青春18切符の影響かメチャクチャ混んでて、とても座れない。人多くて熱い上1時間立ちっぱなし。
睡眠不足2日連続も応えてしゃがみこむ。むぅ・・・阪神電車は楽勝で座れて楽だったな。いっそ阪神電車のみや、JR快速線で帰るのも良かった。新快速より遅いが、座ってりゃDSでヒマ潰せるし。


家に着いて、貰ったカード見てニヤニヤしながら就寝。
ヘトヘトですぐ寝るが、疲労が心地よかった。またやりたい。でもフローリング直寝だけはカンベンな!

>すけとうだら氏のオフ会レポ
>悪魔皇帝氏のオフ会レポ