心を震わせるような熱いデッキをッッッ

新システム「デュアルモンスター」。
墓地&フィールドで通常モンスターとして扱う。+通常召喚権利1回使って効果モンスターに変身。

通常モンスターデッキの強力専用サポートカードのお株を奪ってしまい、趣味で使ってた原作モンスター融合デッキ(青眼白竜・デーモンの召喚・レッドアイズ)とか影薄くなっちゃいます。


死者蘇生禁止以降、墓地からの蘇生カードは制限の①早すぎた埋葬+リビングの2枚だけなのに対し、通常モンスターなら

①正統なる血統②蘇りし魂③黙する死者の3枚を各3枚づつ+上記2枚で、最大11枚投入可能。ヤベェ。

いままで通常モンスター蘇生したところで役に立たなかったりしたが、デュアルモンスターには2回攻撃やら1000ダメージやら悪魔蘇生やら、やばそうである。


墓地からの上級モンスター蘇生は熱いので好きなんだが、どうなるだろう。
まあ墓地にモンスターいない序盤は使えないし、蘇生対策カードも多いので大丈夫だろう。
「魔族召喚師」の登場で、初めて当たったシクレアの割りにぜんぜん使ってない「暗黒の侵略者」(星8悪魔族攻2900)など活用できるかも。

初登場☆4デメリットなし攻1900戦士。
エアーマンと合わせて戦士デッキに入れれば、増援>エアーマンで安定して手札増やせる。戦士デッキ強いな。

  • ほとんど独り言だけど

こう、安定して強いデッキ用意する大会ではほとんど無いけど、「遊んでて熱いデッキ」使いたいね。ね、熱血?っていうか(ぇ

・・・2年ほど前に、遊戯王やる気ぜんぜん無い時期あったけど、冗談で作った「遊城十代デッキ」、使ってみるとアニメの十代の活躍と重なって、熱い、熱すぎるデッキで、遊戯王に対する情熱を再び取り戻したんだよね。


最近は地元大会での対戦が多いせいか、フリーデュエルでも押収・ダストシュート・いったちぃとも熱くない、むしろ冷えまくったカード類を使ってるんだよね。自分も相手も。

スポーツのように「決められたルール内で全力を尽くす」というので正しい。
しかし今度フリーするときは「押収・ダスト無し」という「ルール」を作って熱い闘いを求めたいッ

ああ・・・熱血マンガ描きたいッ 描き方がサッパリ分からんがッッッ

あれか。セリフに「!!!!!」とか「ウォォォォォ!!」とか「熱いセリフ」語ったりすりゃあいいんかな?! あととてつもない困難に主人公が陥って!多くの人間が絶望する中!「ニヤリ」と不敵な笑みを浮かべて戦う・・・とか!?(語りたくなってきた)


まあなんだ!安定性重視の制限カード満載デッキいい。オレだって大会で使う!
しかし!それとは別に・・・こう!

「バカだなぁw」って言われるような!言わせるような!!
全身の血液が沸騰するような、鳥肌が立つような熱いデッキに挑戦してはどうかな!?

フ・・・失敗を恐れるな!(だれに!?) お前ならできる!!(だれ
魂も震わせようぜ!!!(ry

  • (おお、やっぱ「!」増やせば熱血マンガっぽくなるな)

自分だけ「熱血」デッキ用意しても、押収ダストマシュデスサイドラならずあたりで何も出来ず負け、ゲンナリしちゃったりするからな・・・したからな!(ぇ

だれかフリー対戦用に「熱いデッキ」持つ人間募集ッ (ちょっとジョジョっぽいッ)

  • 熱いデッキとは

サーチカード一切無しッ クリッターも不可!(ぇ

手札破壊無し、ウィルスは、ところにより良し!(攻撃力のインフラ防止?)

必ず最上級モンスターを1枚入れるッ (ゴーズ不可ッ)
地砕き炸裂グレイモア禁止ッ 地割れは・・・いいかな。スケゴチェーンで。

お触れとサイコショッカーはどうだろう・・・罠デッキ無敵になるしなぁ〜

基本種族・属性デッキで、遊戯王GXの敵キャラのように、イメージを統一したような感じにしたり、
「あっ!」と驚くコンボを入れる。だれも見たことが無いコンボをッ!!


まあ遊び方増えるから、どうです?(オチなしw