邪帝ガイウス(未確認情報)

(カード効果は遊戯王Wikiより。邪帝ガイウスは不明です)

12月15日発売予定のストラクチャーデッキ帝王の降臨−。
5種類の帝モンスターに加え、カードを除外利用するカードが多数収録されています。

異次元の偵察機や生還者など好きなので、楽しみです。



《次元合成師(ディメンション・ケミストリー)》
星4/光属性/天使族/攻1300/守 200
1ターンに1度デッキ上のカード1枚除外でエンドまで攻500アップ。
破壊された時、除外されてる自分モンスター1枚手札に加える。


封印の黄金櫃から直接加えたり、いろいろできそう。
しかし自壊効果なので、悪用はむずかしそうだ。

異次元の女戦士やDDアサイラントを使いまわせる。
可能性を秘めた面白そうなカード。



《D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)》 †
装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。


除外ゾーン専用蘇生カード。
コスト1枚は痛いが、封印の黄金櫃から直接特殊召喚できたり面白い。

次元融合の2000ライフとどっちが得かな。



邪帝ガイウス》(未確認情報)

効果モンスター
星6/闇属性/?族/攻2400/守1000
このカードを生け贄召喚するのに成功した時、相手は自分フィールド上
に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。その後お互いに
デッキを確認し、除外したカードの同名カードを全て選択してゲームか
ら除外する。



ついに登場した6番目の帝モンスター。
情報元が不明なので「なんちゃって」考察します。

相手が選ぶとはいえ、トークンいなければ裏表確実に1枚除外。強い。
このストラクで除外モンスター再利用できるし、自分のモンスター除外されてもなんとかなる?
つーか生け贄1体で普通に出せる看板カード!?

「他の帝を生け贄に特殊召喚〜」とかじゃないのかYO!
しかし最近の573ならやりそうで困る。


いや〜なかなかお得なストラクですね。
除外デッキ組みたい人にも嬉しい。

  • 異次元デッキ再び

最近、使用デッキに飽きてきたので、久しぶりに異次元デッキを復活させたいと思います。

「異次元の偵察機」「速攻の黒忍者」「異次元の生還者」を軸に、「次元融合」「異次元からの帰還」「死霊の巣」などを使います。

「マクロコスモス」「次元の裂け目」は使用せず、相手カードを除外しません。


異次元からの帰還・次元融合などのライフコストは、魂吸収で稼ぎます。混沌黒使い回せば手札稼げるし、魂吸収の異常な回復力で劣勢も挽回できます。


こういう変わったメカニズムで動くデッキは、たまに遊ぶと新鮮で面白いです。


以前作った時は、相手の上級モンスターを除去する手段が乏しく、苦戦したので、今の環境でなら、黒忍者で墓地の偵察機除外>フィールドに2〜3体特殊召喚し、混沌の黒魔術師、バルバロス、ライトルーラーなどの召喚を狙います。偵察機は死デッキにも使えますし、以外にいけるかも?