ジャンプショップで

  • リンクに『悪魔皇帝のお触れ』(悪魔皇帝さん)を追加しました。

オフ会常連。
彼の悪魔デッキ+王宮のお触れの回転率は異常w

  • プレミアムパック11

ジャンプショップで、プレミアムパック11が発売開始されました。
しかし全国に東京・名古屋・大阪・福岡の4店しか存在しませんww


収録カードは、アンデット・天使など、種族デッキを超強化するカードが中心で、欲しい人は超欲しいパックです。


つかもっとも近い大阪で、電車賃片道1800円くらい掛かるwww どんだけwww


でもまー、これもしょーがないかなー とも思います。


プレミアムパックいえば、発売数ヶ月で半額の投売りが常識化してる赤字シリーズ。
それならばいっそ、売り場を限定し、カード価値を高めてトレード活性化も、悪く無いと思います。


トレードっていいですよね。

前回、竜野ちぐさやでもトレードしたんですが、なかなか盛んでした。

こちらはあまっていた『綿毛トークン(怒り)』2枚出しました。

綿毛トークンを欲しがる人は3人いて、ここでの需要は高いようです。


・・・というか冷静に分析すると、竜野ちぐさやは1ヶ月1回しか公認大会が無い上、参加人数も32人以上は確実で、上位入賞はキツすぎます。


去年秋頃、オレがよく参加していたイエサブ姫路店は、ほぼ毎週公認大会やってる上、平日火曜午後5時という微妙な時間のせいか、参加人数が少なく、せいぜい8〜16人しかいないという恵まれた環境でした。
参加メンバーもわりと固定で、サイド対策しやかったしw閉鎖的ともいうw

(去年の11月ごろから忙しくて参加してませんが、その頃には参加人数も16人以上に増えてましたが。)

その時期に、綿毛トークン(怒り)3枚入手しました。

こういう『その場所』でしか入手できないカードを、竜野ちぐさやなど、大会頻度が低い地域でトレードすれば、オイシイトレードも可能かと推測されます。

カード持ってる人は、英語版サイクロン(ウル)とかアテナやヴァルハラ持ってるし。

なんかこう、貿易みたいな感じで地域交流があるのも面白いですね。