そろそろ、マンガでも描くか

shigehiro2008-02-04

前回のつづきで、全5話くらい。
(1話20ページとして約100ページ)


しかし初の(連作マンガ)試みで、なんとなく自信がない・・・未知への挑戦w 不安すぎる。


いや!
描きたい情熱とそれなりの画力・時間もあるというのに・・・
ビビって描けないなど、あまりに不甲斐ないッ


「描く」「描かない」で迷ったら、とりあえず「描かない」を選んでいたが!



どっちでもいいなら「描く」方を選べと。



まあ少々勇気をだして、コツコツ楽しみながら描けば大丈夫だろう。
アイディアもいっぱいあるし、冷静に自己分析してみると、まあ、実現可能レベルだと思う。


どうも安価絵みたく、早く描いたほうが勢いある良い絵にもなるしな。
作画速度を上げたら手抜きになりそうだが、逆。


同じ時間により早く描けば、余った時間でより描き込むことが可能になるのだ!

ダラダラもたもた描くのは、手間掛けてるんじゃなくて、遅いだけ。



「できるできない」「やるやらない」といくら悩んでも、答えは永久に出ず苦しむ。


「どう描くか」「どう描き続けるか」と考えることが、苦しみを解決することになる


連作形式は(1話完結より)続きが描き易いので、安定してバンバン描けるメリットもありますしね。
とりあえず1話分、2月中完成の方向で!