余りカードでシーラカンスデッキを作ってみた

スーレア以上はエグゾディオスとカタパルトタートルの2枚のみw 余りカードです。

魚族はレインボーフィッシュ3とヒゲアンコウ3で手堅く。
(海外版魚族は持ってないし・・・)

アトランティスの戦士は手元に1枚しかないので、テラフォ2枚入り。
伝説の都3枚は、上級の生け贄減るし下級水属性で戦えるようになるので。虹魚が攻2000の壁になるし。
グリズリーマザーは単純に壁になり、アンコウなど色々サーチできます。

黄泉へ渡る船&バグロスはグリズリーから出せるから。(ペンギンナイトメア、海神の巫女もあり)

水晶の占い師は以前から持っていたのだが(テ−マデッキばかり作って)使ってなかったので、これを機に入れました。
普通に強いですね。
聖なる魔術師の下位互換じゃね?って認識してましたが、デッキから上2枚を選べるので、単純に1ドローより強いです。相手にバレるけど。)

団結の力は、シーラカンスwith魚群の時装備させ、攻撃力4000アップを狙う。

カタパルトタートルはグリズリーから出せるし、シーラカンスwith魚群を全弾発射!で大ダメージを狙う。

(団結の力など、装備カードで攻撃力上げたモンスターを射出した場合のダメージ量は、いまだ調整中だそうです。
『元々の攻撃力』とは書かれていないが、装備カードは生け贄にした時点で外れるし・・・)

ビッグバンシュートは団結の力と合わせて一撃必殺を狙う。
サルベージは控えめに1枚にしました。

大波小波は手札の上級を出せるし、まあ使った事無いのでなんとなく。
光の護封剣・激流葬・ミラーフォースは他のデッキに使ってて足りないので、竜巻海流壁。ついでにバインド。あとは必須系カードで補強。

黄泉ガエルも良いですが、フィールド魔法&装備魔法多くて、あまり出せない気がします。

シーラカンスは魔法・罠・モンスター効果の対象効果を無効にできて強いですが、全体除去に弱いので『我が身を盾に』採用もありですね。

  • 分かりやすい名推理モンゲ虹闇龍1キル動画

これは制限掛かりそう!?��