ああ もう新制限だった

shigehiro2008-02-27

海神(うながみ)の巫女。
胸の大きいキャラは苦手です。
邪念(?)が入ると、デッサンが崩れてしまうw 時間を掛けて塗ってみました。

(関連:海神の巫女非公式個人ファンサイト&遊戯王“海神の巫女・女性カード主義”の交流サイト 「SIORI UNAGAMI ROOM」

こちらの『管理人ネタブログ』では、毎回「海神の巫女」のイラストを書かれています。すごいです。

  • もう新制限

次の大会は、もう新制限だった。
制限前に、もっと高等儀式デミスガイアを使ってあげたらよかった・・・
こんにちわ死者蘇生。さようならリビングデッド。

  • ライトロードを練り直す

(昨日の大会でのデッキレシピ)

モンスター(20枚)

裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×2枚


ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×3枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚

放浪の勇者 フリード
ならず者傭兵部隊
究極封印神エクゾディオス


魔法(17枚)


貪欲な壺×2枚
タイムカプセル(封印の黄金櫃)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
戦士の生還
生還の宝札
死者転生
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン


罠(7枚)


閃光のイリュージョン×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
光の召集
激流葬
リビングデッドの呼び声



『ライトロード・エンジェル ケルビム』はまだ持ってません。
ライラも1枚です。弾圧対策にライラは増やしたいところですね。
エクゾディオスはデッキ回復用ですが、墓地のライトロード0になるので使いにくかったです。
グラゴニスの生け贄にもできますが、グラゴニスの攻撃力が2000になってしまいます。

墓地に送ることで有利になるカード・・・「ネクロガードナー」や「黄泉ガエル」「ゴブリンのやりくり上手」もおいしそうです。


またライトロードの弱点として「死デッキに弱い」事が上げられます。
ライトロードはほとんどが攻1500以上だからです。(フリーで11体破壊された事もw;)

ウォルフやルミナスで何体も並べやすいので、「我が身を盾に」「デストラクション・ジャマー」搭載もありですね。

「王宮の弾圧」「次元の裂け目」対策には「ツイスター」「魔法効果の矢」「氷帝メビウス」などでしょう。相手も対策カード多く積んで、攻撃の手は緩みますし。


・・・というか、ライトロード使って思ったんですが、基本こっちが有利なデッキって、あまり使って無かったんですよね。

裏サイバーは「DDクロウ3積み」「ライダー」などでキツイし、フォートレスで常に不利、ギガプラントも除外じゃ弱点だし墓地が潤わないと不利だし・・・(デミスガイアは強かったです)


ライトロード使うと「あっちが対策せざるを得ない」状況であり、精神的に超楽だ・・・

っていうか、いままでマイナーなテーマデッキ固執しすぎて、イバラの道だっただけなのかも?^^;