オネストつえー

shigehiro2008-03-04

なんとなくギャルゲ風立ち絵を描いてみる。
指を重ねて描くとかムズいですね。

光属性モンスターに使えば、フレイムウィングマンとほぼ同じ攻撃が繰り出せます。
(相手モンスターの攻撃力分、自分の光属性モンスターに加える)

相手攻撃宣言時に使えば、相手モンスター戦闘破壊+直接攻撃分ダメージ与えるので、1枚で2度オイシイ。

まあ今更なんですが。

  • ライトロード

大会でも4人くらい使ってましたね。
対策には「閃光を吸い込むマジックミラー」とかも面白いです。

「死デッキ」や「手札抹殺」に弱かったりします。

  • ギガプラントデッキVSライトロード

ダンディライオン」で「裁きの龍」の効果を凌いだりしますが、連続で効果発動されるとキツイ。

手札抹殺で逆転デッキ切れ勝利したことも。

  • ちょっと更新が遅れるかも

マンガ作りに身を入れてるので・・・

パソコン起動してると、ダラダラとニコニコ動画みて時間潰しちゃうからなぁ・・・
いやちゃんと時間決めてみれば良いんだけど。