ウィン画

もう桜は散りつつありますがw 「4月のTOP絵」風に描きました。
どういうシチュエーションかは想像に任せます(ぇ


今回、意識的に落書きっぽく色を塗ったら、なんか楽しくて良い感じのイラストになりました。


なんでも某手塚治虫の漫画の描き方の本によると、「大ヒットする漫画は、子供にも真似しやすいディフォルメされた絵柄」との事らしい。

姉の小学3年生の子供が「ケロロ軍曹」を笑いながら読んでたんですが、アレも真似しやすいディフォルメされた良い絵ですね。

ちなみにオレもケロロ軍曹ほぼ全巻持ってるんですが、パロディが多く、けっこう対象年齢高くないかな?と思ってたんですが、元ネタ知らなくても楽しいようです。


まあとにかく、今後は「落書き精神」を意識した、ディフォルメした良い絵を目指していこうと思います。


遊戯王動画中で、もっともカオスw