CSOC箱買い

shigehiro2008-07-18

CSOC箱買いしたどー
今回はポスター貰えなかったな。限定スリーブも2つ買った。

デスカイザー・ドラゴン

ブラック・ローズ・ドラゴン
ターボ・ウォリアー

  • スーパーレア

ブラックガーデン
破壊神の系譜
サイコ・トリガー

  • ノーマルレア

カースド・フィグ
伝説の白石


ブラックローズキター!
久しぶりにボスカードきました。(前回・前々回無かった)
箱買いしたからにはやっぱり欲しいです。

ブラックガーデンもアニメで面白そうだったので欲しかった。
「デスカイザー」はアンデットワールド必須。

  • ターボウォリアー

ニトロウォリアーと同じ香りが。しかしVSレスキャシンクロには強い。

  • 破壊神の系譜

「闇の支配者ゾーク」に使うと良い。

  • カースド・フィグ

『戦闘破壊後、墓地に存在する限り《心鎮壷》』。
相手がカウンター罠使いなら使えそう。見た目イチジク。

  • DとC

D(ディフォーマー)はラジオンが1800アタッカーとなる以外、ちょっと攻守低すぎっス・・・(次点は攻1200で2回攻撃のラジカッセン)

テーマデッキたくさん作って分かったのだが、下級モンスターの攻守低すぎると、通常戦闘の鍔迫り合いでカードを消耗してしまい、いざ反撃に転じたところでカウンター罠が待ち受ける・・・ということになってしまうのでキツイ。(その点サイキック族は攻守優秀だった)

「D・コード」「D・スピードユニット」はなかなか強そう。

  • 「椿姫」「薔薇の刻印」「ハデス」なども欲しい

CSOCはテーマ用カードばっかりなので「ブラックローズドラゴン」「アンデットシンクロ」「ブラックガーデン」以外安くなりそうな予感。


ゾンビキャリア1枚しかなかったので買わなくては。