ブックオフ

shigehiro2008-07-21

ブックオフにCSOCの単品買いにいったどー

って椿姫とヘルブランブル2000円っておまw

なんてこった・・・ここは「ライトロードライラ」「エアベルン」800円で売ってた穴場なのに。

タイガードラゴン&ハネワタは800円。
黄泉ハデス・デスカイザー・伝説白石は1000円。
相場は未知数だが、黄泉ハデスはゴヨウガーディアンと同じくらいだと思うんだが。


あとゾンビキャリア525円w あこぎすぎないかw
(腹いせにDPヨハン「サファイアペガサス」100円を2枚買った)

  • 黄泉ハデスどうなんかな・・・?

☆6シンクロでデスカイザー、ゴヨウ、ブリューナクと使い分けられ無駄にならない。

今の環境、戦闘破壊して無効が美味しいのは、クリッター、黄泉ガエル、ネクロガードナー、ライコウ、異次元♀くらい?

ただし、アンデットミラーマッチでは脅威の存在だと思われる。

ピラミッドタートル&ゴブリンゾンビ(馬頭鬼、ゾンビキャリアも?)無効化はデカイ。

元祖と違って蘇生も可能で、アンデットなので蘇生も楽だ。(デスカイザーで奪われんとも限らんが)

  • 植物デッキ

ティタニアル&ヘルブランブル無いのでハッキリいえないが、どうも「必殺の切り札」無い気がするんだよなぁ〜

他のテーマデッキで例をいうと

  1. 裏サイバー>オーバーロード、リミッター解除(キメラ、鎧黒竜
  2. 宝玉獣>宝玉の氾濫、虹龍
  3. ライトロード>裁きの龍
  4. レスキャシンクロ>ブリューナク1キル
  5. E・HERO>ミラクフュージョン
  6. デッキに闇属性何体か>ダムド
  7. 高等儀式>ダークガイア、ノーレラス


あと、基本的にアンデットワールド1枚で植物専用魔法・罠が封じられてしまう。

強引にダムド入れようにも闇属性植物はキラートマト、スプリットデモンローズ、サクリファイスロータスと微妙。

ギガプラントor増草剤>ティタニアル蘇生〜制圧が強いかな。