コピープラント

* 26日、27日オフ会
26日(土)昼12時にJR姫路駅集合〜その後イエローサブマリン姫路店に移動。
(直接イエサブで参加してもらってもOKです)

27日は、たぶん竜野ちぐさやの大会(AM10:30)に行くかも。

(追記)JR姫路駅の北口です。姫路駅1階は現在改装中で、かなりグネグネしてますので注意して下さい?

  • 植物デッキの切り札!?

前「植物デッキに切り札がない」と書きましたが、シンクロ召喚の相性よさげです。

シンクロ登場以前の「ギガプラ」デッキでは、モンスター並べても「魂を削る死霊」1体倒せなかったり、墓地の植物族が少ないと「生還の宝札」意味無くなったりしました。

それゆえにフィールドに増えた植物族を「マスドライバー」や「Bloo-D」の生け贄に使ってました。

しかし!植物族チューナーいれば話は別です。
増えた植物をシンクロ素材にすれば、ブリューナクやらゴヨウやらウルキサスやら、状況に応じて強力モンスターをシンクロできます。
植物チューナーのおすすめは「コピープラント」。前使ってなかったけど、植物と相性バツグン!


黙する使者>ギガプラント>コピープラント>ブラックローズをシンクロ。黙する使者1枚で全破壊。


また、上記コンボを「綿毛トークン」「羊トークン」「黄泉ガエル