姫路オフ会レポ

いままでオフ会は大阪だったんですが、今回姫路でやりました。
(つっても毎回、悪魔皇帝(改め新快特急)さん、すけとうだらさんで固定でしたがw)

オフ会用スペシャルデッキwを用意して、集合場所の姫路駅北口に・・・と
思ったら、北口なんて無かった(中央口)。
あわてて携帯からコメント残すが、まあ間に合んよねw


と思ったら、以前のエス「スキドレウィルス」デッキの使い手、Tくんが声を掛けてきた。

「ワームイリダン買いに来たら、携帯でオフ会告知あったんで」
と参加してくれた。
(彼の1ターン目における平均伏せカード枚数は4なので、かなり有効だと思われる)


すけとうだらさんも時間通りにきてくれた。
「姫路城案内しようか!?」と誘ったが、暑いのでやめ;

その後「イエサブ姫路なら分かるでしょ」と移動を開始。

カードを買いにきた、Mさん(アンデットライロ60枚デッキ)も参加。40枚に調整したらしい。

  • バトルロイヤル

オレ=植物
Mさん=アンデットライロ
すけとうだらさん=闇デッキ?
Tくん=水エリア手札破壊


いまいち植物デッキが回らなかったが、Mさんはライコウでアンデットを墓地に送り、生還の宝札x2+ゾンビマスター+ゾンビキャリア+ファラオの化身=シンクロ&ドローコンボがすさまじく、デッキのカードが無くなりそうだった。
最後に☆7のブラックローズで全カード破壊したw

サモンリミッター入れたくなった。
(永続罠。召喚・特殊召喚を1ターン2回までにする)


「アンデットワールド」も発動され、植物カードのほとんどが役立たずに。

デュエルはあまりにも長びき、宝札でドローしまくったメンバーのデッキは残り数枚になった。

そこでMさんは「Cドラゴン」をシンクロ召喚し、効果で3枚デッキ破壊してすけさんを倒した。
しかしMさん自身のデッキも0だったので「ゾンビキャリア」の効果でデッキを1枚回復するもやっぱりデッキ切れ。

Tくんは「水面のアレサ」「憑依装着エリア」などを使い、ある意味攻撃を免れていたw
除去されそうになると「水霊術-葵-」を発動してくる、萌えハンデスデッキ!

まあ「体力の少ない相手を攻撃する」という暗黙のルールの元、あまり勝ち負けに拘らす終わった。

  • バトルロイヤル2

(長びきそうだから手短に)
オレはデッキを儀式ブルーアイズデッキに変更しました。

センジュゴッドなどから「白竜の聖騎士」を儀式召喚し、効果でライコウを破壊、メイン2でブルーアイズを特殊召喚しました。

その後「グランモール」に何度か戻されましたが、☆8儀式の生け贄に使えたので無駄になりませんでした。

「正当なる血統」などで蘇生してもグランモールで戻されました。ですよね!(ブリューナクにも戻された気がする)



そしてオレがドローしたカードは―――――

正義の味方 カイバーマン!


カイバーマンを生け贄に、手札のブルーアイズ召喚!
早すぎた埋葬>カイバーマン
カイバーマンを生け贄に、手札のブルーアイズ召喚!



攻3000のブルーアイズはほとんどのシンクロモンスターに負けないので、頼もしい!

まあ色々あって、また2枚とも手札に舞い戻ったものの、「トレードイン」を2回使って墓地に送りました。

高等儀式は制限なので「伝説の白石」でブルーアイズ手札に加え儀式の生け贄にしたり、かなり回って楽しかったです。

  • バトルロイヤル3〜4

調子にのって「宝玉獣」デッキにするも、すけとうだらさんの「終末の騎士」+「トレードイン」で「天魔神ノーレラス」を墓地に送り「ファントムオブカオス」でコピー、全員の手札&場のカードを墓地に送りました。


また「大王目玉」「ダイヤモンドガイ」のコンボも。


宝玉獣は宝玉(永続魔法扱いの宝玉獣の意)が無いとほとんどの魔法・罠が発動できず、その後オレ、完全空気(TT)


アンデットはノーレラス効果受けても、墓地に馬頭鬼+ゾンビキャリアがいて特殊召喚可能で羨ましかった。



が、残り2人の状態で「アメジストキャット」をドローし直接攻撃したら1回勝った。漁夫の利!

  • バトルロイヤル5〜6

デュエル見学してた少年もくわえ、むちゃは承知で5人のバトルロイヤル!

全員分ライフメモしてたら、デュエルの細かい部分を忘れた;

少年はサイバードラゴンやゴヨウガーディアンが無く、「600円でも高い」らしい。

「ジュース5本ガマンしたら買えるよ!」と忠告したが、そりゃ子供にとっては大金かもなぁ。
まあゴヨウはシンクロ回数多いし、薦めといた。


オレは「精神操作サイキック」デッキで、ニトロウォリアーをシンクロ召喚した。

集いし思いが、ここに新たな力となる―
光指す道となれ! シンクロ召喚、燃え上がれ!ニトロ・ウォリアー!!

さらに「イージーチューニング」で墓地のクレボンスを除外、攻撃力5000までアップする。
墓地の闇属性は3体になりダムドも召喚!
とかしたが、目立つ行為すると逆に集中攻撃受けて死亡フラグ


(Tくんは「スキドレウィルス」デッキで全員の手札を破壊しまくり、わりと集中攻撃受けてたw)


ダムドは即・奈落の落とし穴であり、ニトロもすぐ除去られた。熱かったのに。


再び儀式ブルーアイズデッキにして、「闇の支配者ゾーク」+「破壊神の系譜」で1ターン5400与えて勝ったり、久しぶりに「裏サイバー」デッキ(+ダークネスメタル)軽く遊んだら、ディスティニードロー連発で「鎧黒竜」にダークネスメタル装備で攻撃力4000超えたり、やっぱ裏サイバー合ってるわぁ〜と再確認しつつ、すけさんの墓守デッキに墓地封印喰らって裏サイバーオワタ、したりした。


8時前になりイエサブ閉まりそうだったので、道路向かいの「飯屋宮本むなし」に夕飯食べに行く。
おかわり自由で、まあまあ美味しかった。

その後すけとうだらさんは大阪に帰っていった。泊まっていってもらおうと思ったんだが断られた。
うーん、デュエルだけで高い電車賃払わせて申し訳ない!と思った。
オレも毎回払って大阪行ってるんだが、大阪はほら、旅行気分が味わえるからね!(ぇ

うーん悪魔皇帝改め、新快特急さんは元気かな〜

  • 次回

27日、竜野ちぐさや大会レポ行います。