トラゴエディア弾圧ガジェ

shigehiro2008-08-23

作ってみた。

  • デッキコンセプト〜弾圧&ガジェットで手札補いつつ戦い、トラゴで殴る

トラゴエディア3
{ガジェット3種}x2セット
王宮の弾圧x3
サンダー・ドラゴンx3
神の宣告x3
収縮x3
強者の苦痛
地砕き
地割れ
貪欲な壷

  • ドローモンスター

カード・ガンナー
魔装機関車デコイチ
クリッター

  • 安定して強い上級モンスター

光と闇の竜
風帝ライザー

  • 回復

ゴブリンのやりくり上手x3
非常食
黄金の天道虫


神の宣告(残りライフ半分払う)+弾圧(800ライフ払う)の発動コストは、後半非常に厳しくなる。
(8000スタートで神宣発動すると残り4000、弾圧は4回しか発動できない)
黄金の天道虫は手札で毎ターン500回復するので、トラゴディアの攻撃力維持したまま戦える。

魔宮の賄賂あるならそっちが良いかも。

  • テストプレイ VS サイキック

弾圧発動すれば負けない。しかし神宣>弾圧と発動すると、ライフがキツイ。

ガジェで常時手札を4〜5枚キープできるので、トラゴディアの攻撃力(手札枚数x600)も2400〜3000で安定する。
トラゴの無限洗脳はガジェ(☆4)サンダードラゴン(☆5)や風帝(☆6)光と闇(☆8)など狙える。

無限洗脳は、1枚捨てて相手モンスター1体奪うので、結果的にアド(お互いのカード枚数の差)は相手のみ−1で強い。


☆7モンスターを投入すれば「ダムド」も奪えて良さげだが、デッキバランス崩しかねない。
☆8でも使いやすい「神獣王バルバロス」の採用はあり。

  • テストプレイ2 VS サイキック+王宮のお触れ

お触れ張られると「弾圧・神宣・やりくり」無効化されキツイ。
罠の「やりくり」抜いて、魔法の「打ち出の小槌」「カードトレーダー」にすべきかもしれない。

ガジェットは3セットでも良いかも。

弱点はお触れと魔デッキかな。

あ〜魔デッキで攻撃力「?」のトラゴは破壊されないのか・・・ふむ。
ネタデッキとしてはかなり戦える部類だと思う。



大会では(自分も)周りもシンクロ&ダムドばかりで食傷気味なので、こういうのも良いですね。

序盤に遊戯王デュエルしてますw 絵うめぇ