魔法使い

shigehiro2008-10-17

いかん。金使いすぎて「DP遊星編」買う余裕が無い。
東京ゲームショウ等で2万、X-BOX360のゴールドメンバー&MSポイント購入で1万。)


まあ遊星編は
ジャンクシンクロン>チューニング・サポーター>アームズ・エイド>1ドローウマー
ってコンボしたかっただけだし、いいだろう別に。

最近、我ながら573商法に乗りすぎたと思う。ほとんど使わないカード買ってるしなぁ・・・ちと自重しよう。

  • LE14(情報は例によってあそこから)

今年3回目のリミテッドエディション。正直出しすぎじゃないか。

「氷の女王」星8 水 魔法使い族 2900/2100
墓地から特殊召喚できない。破壊され墓地へ送られた時、自分墓地に魔法使い族3体以上いれば自分墓地から魔法カード1枚を手札に。
(未確定)


禁止になった混沌の黒魔術師の劣化互換キター
攻2900もあるのでダムドやゴヨウにも負けないゾ!

  • 2008年11月15日 遊戯王OCG「CRIMSON CRISIS」発売

CRMS-JP043「アーカナイト・マジシャン」星7 光 魔法使い族 400/1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


シンクロキャンセル大活躍。

  • 2008年12月13日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ロード・オブ・マジシャン-」発売

「神聖魔導王エンディミオン」星7 闇 魔法使い族 2700/1700
自分の「魔法都市エンディミオン」の魔力カウンター6つ取り除き、手札か墓地から特殊召喚できる。
この時、自分墓地の魔法カード1枚を手札に加える。1ターンに1度、魔法カード1枚捨てる事でカード1枚を破壊する。
(テキスト未確定)


「魔法都市エンディミオン」フィールド魔法

  1. 魔法を発動する度に、魔力カウンターを1つ置く。
  2. 魔力カウンターが乗っているカードが破壊された時、そのカウンターをこのカードに置く。
  3. (1ターンに1度)自分の魔力カウンターを取く時、代わりにこのカードの魔力カウンターを取り除く事ができる。
  4. このカードが破壊される場合、このカードの魔力カウンターを1つ取り除き無効にできる。

(テキスト未確定)


魔導王召喚のための「魔力カウンター6つ」は正直大変だと思う。魔法使いデッキ経験から言って。
ディメンションマジック可能だが、やはり混沌黒魔に劣る。

「魔法都市」は単体では役立たないが「相手の魔法でも魔力カウンター増える」ので場に残りやすい。
「闇の誘惑」や「トゥーンのもくじ」でガンガン魔力カウンター増やすのが良いかと。

「魔導戦士ブレイカー」再利用はおいしいが、魔法都市+魔法発動+ブレイカー召喚と手間が掛かるのが難点。


【他収録カード】
「召喚僧サモンプリースト」「マジシャンズ・サークル」「闇紅の魔導師」

マジか。
サモプリ>レスキャ>エアベルン〜とつなげば「アーカナイト」のシンクロも容易だ。まんまとまた573商法に乗ってしまうのかー