なんというバスターデッキ・・・
- 次パックは「バスター」カード満載と判明。
CRMS-JP004「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」星10 闇 ドラゴン族 3500/2500
CRMS-JP019「デスカイザー・ドラゴン/バスター」星8 炎 アンデット族 2900/2000
CRMS-JP0XX「ハイパーサイコガンナー/バスター」星11 地 サイキック族 3500/3000
CRMS-JP0XX「アーカナイト・マジシャン/バスター」星9 光 魔法使い族 900/2300
CRMS-JP053「Re−BUSTER」速攻魔法
CRMS-JP0XX「バスター・バースト」速攻魔法
CRMS-JP0XX「バスター・スラッシュ」通常罠
CRMS-JP0XX「バスター・カウンター」カウンター罠
CRMS-JP0XX「バスター・ビースト」星4 地 獣戦士族 1900/1200
CRMS-JP0XX「バスター・テレポート」通常魔法
CRMS-JP0XX「バスター・モード」通常罠
自分フィールド上のシンクロモンスター1体をリリースし、リリースしたモンスター名の後に「/バスター」と名のついたモンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。デッキから特殊召喚する。
予想外のブラックメタルドラゴン仕様。ドローすると腐ります。
時代を逆行するマイナス進化・・・
シンクロの使いやすさはエクストラデッキからの特殊召喚で、ドローして事故る心配がない点だが、バスターは違います。
「バスターテレポート」でデッキに戻して2枚ドローできますが、再びドローする可能性もあります。
しかもここまで「/バスター」召喚しても攻+500に破壊された時元に戻るくらいで正直微妙。ブリューナクで戻され乙。ダムドで2回破壊される可能性も高い。
というか十分強い性能なのだが、現在のダムド&ブリュの出しやすさ&強さが異常なのだろう。
- CRMS-JP002「デブリ・ドラゴン」星4 風 ドラゴン族・チューナー 1000/2000
召喚時墓地から攻500以下モンスターを1体蘇生する。(効果は無効)
シンクロはドラゴン族オンリーでなおかつlv4以外のモンスターでなくてはならない。
き、きびしい!
仮面竜から呼んで下級サイバーダークとシンクロ予定が無理だった。
- CRMS-JP011「夜薔薇の騎士」星3 闇 戦士族・チューナー 1000/1000
手札からlv4以下の植物を1体出せる。
どうせならコイツも植物にしてくれればボタニィガールから出せるのに
- CRMS-JP042「ハイパーサイコガンナー」星9 地 サイキック族・シンクロ 3000/2500
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
(貫通能力+貫通ダメージ分ライフ回復)
今度こそ、2体シンクロでlv9シンクロモンスター!
ってチューナー以外のサイキックかよ!ハードル高ぇッ!
- CRMS-JP0XX「ツイン・ブレイカー」星4 闇 戦士族 1600/1000
貫通能力+貫通時に2回攻撃
つえー
スケープゴートとか涙目。
- CRMS-JP0XX「ライフ・コーディネーター」星2 風 サイキック族 800/400
相手がダメージを与える効果を持つカードを発動した時、このカードを捨てて無効化し破壊。
「ハネワタ」に似ているが「無効化し破壊」や「そのターン中」など違いがある。
- 2008年11月4日 VJC「遊☆戯☆王GX」4巻発売
「E・HERO アブソルートZero」星8 水 戦士族 2500/2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター
Zero以外の水属性モンスターの数×500ポイントアップ。
フィールドを離れたとき、相手モンスターをすべて破壊する。
これは強いな。
最強のE・HERO「沼地の魔神王」は水属性だし!(ぇ
「フィールドを離れたとき」とブリューナク&ダムド両方を道連れにする点も優秀。
それなのに、なぜ「/バスター」は昔にもどっとるんじゃー! (製作者が違う?)