単品買い(開放倉庫姫路東店)

shigehiro2008-11-30

更新遅くて申し訳ない。
マンガは4ページできてるのだが区切りいいとこまで描いてからうpしようと思う。


開放倉庫姫路東店でエーリアンモナイト2枚&ライフコーディネーター(3枚250円)と宇宙砦ゴルガー&リミット・リバース(2枚900円)を購入。

エーリアンデッキは新カード出るたびにデッキ作ってたのだが、どう頑張ってもクソ弱かった・・・
だが!アンモナイトとゴルガーは前大会で(ある程度)強さが証明されたし、安いし作ろう。


とはいっても、☆4エーリアンにアンモナイトx3と増殖装置&攻撃妨害の永続魔法&罠を突っ込むだけだけどね!死者転生で墓地のアンモナイト回収とか良いかもしれない。

  • リミット・リバース

地味に高かった。(近所で800円前後)使うなら3枚欲しいし〜と買ってなかったが、1枚450円だったので購入。

攻撃力1000以下を蘇生する永続罠で、似たカードにlv2以下を蘇生するエンジェル・リフトがありますが
リミット・リバース>>>>>>>>>>>>>>エンジェルリフト

lv2以下モンスターは9割がた攻1000以下なので、クリッター蘇生できるリミリバのが使いやすい。
ヴェノミノンやユベルなど上級も蘇生できるのも利点。

星2/風属性/サイキック族/攻 800/守 400
相手が「ライフポイントにダメージを与える効果」を持つカードを発動した時、
手札からこのカードを捨てる事でその発動を無効にし破壊する。



バーン対策に「サイドに3枚用意」が普通の使い方だろうが、サイキックデッキなら1枚でも使える気がする。

『lv2以下のチューナーではないサイキック族』という点が重要で「念導収集機」を使ってクレボンスと同時蘇生すれば
アームズエイド>ブリューナク>lv8シンクロと、連続シンクロできる。


・・・アームズエイド無いけどw(1600円で売ってたが、うーん)

  • その他の相場

新パックの相場を知らなかったんが、ダークダイブボンバーが1400〜1600円だった。
ガチデッキなら+ダムドで1キルできるし納得の価格。スーレアなので安くなりそうな気もするがどうだろう?


エーリアンモナイトは文字レアのクセに400円で売ってる所もあった。(ゾンキャリの親戚扱い?)
ゴルガーはたいてい500円だった。


驚いたのは暁のシロッコが2200円で売られていた事。

BF専用デッキじゃなくてもゴッドバードアタックと絡めれば強いのだろうか?
「闇属性+攻2000」なので魔デッキにも使えるし、売らずに大切にしよう。


また開放倉庫姫路東店では「精神操作」を1800円と高価買い取りしてて吹いた。


シンクロ登場前に使えると思って3枚買ってたけど、まさかこんなに値上がりするとは予想外。
VJに以前載ってた世界王者のサイドデッキ(剣闘獣)にも入ってたし、注目されてるカードなのかも。

2枚900円のカードはオマケカードも20枚くらいついていた。半分ボロボロで廃棄したが、まれにレアカード入ってて得した気分。


なんかまとまりの無い日記になっちまったなー 
次は火曜のイエサブ大会にでも。