7/28のイエサブ姫路公認大会

またまた公認大会レポです。

公認大会前に、この前当たった「セイヴァー・スタードラゴン」をなんとかシンクロするデッキを作ってみた。


ただ出すだけのが目的ではなく、デッキも強くしたい・・・そしてオレが行き着いた答えは「フレムベルデッキ」
セイヴァースター出すにはスターダスト+救世竜+lv1モンスターが必要なので

フレムベル・パウン(lv1)>フレムベル・ヘルドッグ(lv4)>フレムベル・マジカル(lv4)
と手札orフィールドサーチし、真炎の爆発で3体同時特殊召喚も可能です。
あとは救世竜をワンフォーワンや通常召喚すればOK!

と、テストする前って、理論は完璧なんだよね・・・。


デッキ戦力を落とすまいと、救世竜1枚、ワンフォーワン2枚と抑えたせいか、ぜんぜん出すチャンスが無いw
普通に「真炎の爆発」強いので、セイヴァースター出さずにミストウォームやダークダイブ発射で終わります。

しかもデッキ作ってからwikiよくみたら、「相手モンスターの永続効果はコピーできない」・・・
モンスター効果の発動のみコピー&エンドフェイズに退場ってどういうことなんだー うをー


まあ、とりあえずフレムベル+ワンフォーワンデッキとしてはまぁまぁ強くなりました。
ワンフォーワンの発動コストでフレムベル墓地送っても、真炎の爆発ですべて特殊召喚できますし。


問題はフレムベルパウンと真炎の爆発がまだ1枚足りないって事だけかなw (アーチャーはなんとか手に入ったんだが)

  • 他のセイヴァーデッキと対戦する

アニメの遊星を再現したデッキらしく、低レベルモンスター主体でした。
ワンフォーワンから「ものまね幻想師」は強かったです。

またクリッターからクイックシンクロンを手札に加え特殊召喚し、ギブアンドテイクでクリッターを相手場に出してから、ニトロウォリアーのシンクロ召喚は見事でした。

デッキパワーとしては大会レベルに及びませんでしたが、同じぐらいの強さのヴェノミナーガデッキで対戦したところ、良い勝負ができました。

  • 1回戦 裏サイバー VS BF

前回優勝してBFは満足したので、今回はサイバーダークにしました。
サイドはかなり適当。禁止令3枚、王宮のお触れ3、ツイスター、王宮の鉄壁あたりを用意。

  • マッチ1

相手の3ターン目先攻、シロッコ召喚>精神操作で裏守備のボマードラゴン奪われる>ゲイルx2特殊召喚>こちらのサイバードラゴンの攻撃力が1/4(525)に>ゴヨウガーディアンとレッドデーモンズをシンクロ>ゴヨウでサイドラ奪われる>無理

おいおい、BF鬼畜すぎじゃないかい!?(ぇ

  • マッチ2

BF対策は月の書や強者の苦痛が一番だと思うんだが、サイドに用意してない。しかたなく禁止令。

1ターン目先攻で禁止令>ゲイル禁止。
こちらのライトニングボルテックスを神の宣告で止められたが、洗脳でモンスター奪って勝利。

  • マッチ3

「死デッキ」発動したら勝ちました。
けっきょく「黒い旋風」を1度も使われなかったので、運が良かったです。

  • 2回戦 VS BF

またBFっすか!(おい
どう考えても勝てる気がしないが

  • マッチ1

1ターン目に死デッキ発動したらこうか絶大だった。
ゴッドバードアタックで未来融合とモンスター破壊されましたが勝ち。

  • マッチ2

サイド交換してたので、DDクロウ入れてると踏んで王宮の鉄壁3枚投入。

また初手に死デッキあったので、即・発動。
相手のドローに「闇の誘惑」を確認したので「王宮の鉄壁」で封印。
「黒い旋風」をチェーンサイクロンで破壊して勝ち。

  • 3回戦 VS 猫
  • マッチ1

1ターン目から相手は裏守備1体>様子見モードだったので、油断してたらサモプリ反転召喚>レスキャ>エアベルンx2でハンデス

落ちたのは「青氷の白夜龍」とボマードラゴンで助かりました。相手はメイン2でダークダイブにシンクロし、全モンスター発射してオレのライフ2800。さらに貪欲な壺を発動されターンエンド。

しかし次のターン、封印の黄金櫃で手札に加えた「未来融合」でデッキから機械族8体墓地に送り、オーバーロードフュージョンで攻4000のキメラテック融合召喚、さらにサイバーダークインパクトで攻4100の鎧黒竜融合召喚し勝ちました。

ハンデスで「青氷の白夜龍」墓地に行って融合カード残ったから勝てました。運良すぎです。

  • マッチ2

相手の大嵐&ハリケーンを神宣2枚で強引に止める。(残りライフ2000)

やりすぎたか!?と思いましたが、その後の「魔デッキ」で勝てました。

  • 結果 3位

勝率の関係で3位になりました。
BFじゃなくても、勝てるもんですね・・・ 次はフレムベルで行くしか。

なんか淡白なレポートになっちゃいました。すいません。