ドラクエ9クリア&モンハン3

shigehiro2009-08-04

ドラクエ9クリアしました。まったりやって40時間。
ところがクリア後の宝の地図で、過去シリーズのラスボスが登場する、らしい。
1体目のバラモスに瞬殺される。
ばかな・・・みのまもりスキル優先したパラディンが瞬殺・・・だと!

さっき倒したラスボスの「世界滅ぼす」発言はなんだったのか。世界観ぶち壊しw
地下にどんだけ魔王住んでるんですかw

ちなみに過去シリーズのラスボスは以前の専用BGMが流れるので盛り上がること請け合い。

しかしな〜 もう売ろうかな〜(ぇ
マルチプレイ未体験なんですが、アレ買っちゃいましたからね。

モンスターハンター3(トライ)


先着予約特典フィギュアも貰いました。

特典フィギュアはクルペッコ、ラギアクルス、リオレウスの3種類あるんだけど、まあクルペッコ以外ならどっちでもいいや!

クルペッコキター


・・・まあ無料だし、別に損するわけじゃないしね!
他のフィギュアに比べて

膨らんだノド?の部分は中が空洞になってるようで、押すと凹みます。うーん、触感まで再現するとは、恐るべきフィギュアですね!(良い点を探すのに必死)

ゲーム内のクルペッコは、オンラインでHR0から挑戦できるモンスターのくせに、リオレイア召喚したりヤバイ強さです。いや、本体の強さはそれほどでもないのか。

あと水中戦の楽しさは異常。
水中では「カメラ方向に泳ぐ」以外は、地上と同じ操作です。水中でも食料食えるし、研ぎ石も使えます。呼吸ですが、普通に潜ってるだけでも3〜5分くらい潜れます。・・・って、どういう肺活量なの!?

前々からハンターは「巨大モンスターに噛まれても無事」「どんな高い場所から落ちてもノーダメージ」と、「常人ばなれしているなぁ」と思いましたが、どうやらサイヤ人だったようです。

オンラインプレイは20日間無料なので、この夏は楽しめそうです。

  • 霊使い漫画

ペン入れは95%完了したので、明日・明後日にはアップできます。
今回はエンジェル魔女の服のデザインに時間掛かりました。(ローブの下の服は分からないため)