ドラクエ9とサイバーエルタニン

shigehiro2009-08-20

  • エンジェル魔女(脱衣ver)

最初性格的に、サイバーボルテージみたいな「女王服」と考えてたが、こういう動きやすい服のが似合う気がした。
自分的には気に入ってますがどうでしょうか。

  • 今月のVJ付属のサイバーエルタニン

自分の場と墓地の光属性機械族すべてを除外し特殊召喚
除外した数x500の攻撃力になり、このカード以外の表側表示モンスターをすべて墓地に送る。

ぱっと見強そうだけど、どうなんだろう?
サイバードラゴンが制限なので、その他の強い光機械族というと、ジェネックスニュートロン(攻1800)やビクトリーバイパー系だろうか。

直感的に帝デッキと相性良さそうな気がする。
エルタニン特殊召喚で相手モンスターを墓地>エルタ生け贄でメビウス〜相手伏せカード破壊。

エルタニンは墓地に光機械が1〜2枚だと貧弱モンスターなので、特殊召喚&モンスター除去を活かして帝のリリース要員にするという・・・どうだろうか。まあ性格的に合わなそうなので、オレは3冊買わないだろう。


そういえば性格で好きなデッキって変わりますね。オレとかデュエル後半で高攻撃力モンスター出せるサイバーダークが一番好きなんですが、人によっては天使デッキしか使わない人や、デッキの38枚が魔法でデッキ破壊ねらう人とか、色々います。

強いからってその人のデッキを否定して、大会上位のデッキばかり勧めてもしょうがないですね。自分が好きなデッキ見失うし。

やばい。おもろい。
正直なめてました。本編クリアは序章でした。これはたぶん300時間は遊べるんじゃなかろうか。

宝の地図って1600万通りともいわれる無限ダンジョン&モンスター分布も独自で設定されており、99枚まで保存できます。
冒険の書が一つしかないのは、たくさん売るため?」
穿った目で見ているレビューもありましたが、こんだけダンジョン(各階ごとランダム生成)保存したら容量もなくなります。

また、メタルキングのみが湧くMAPは「まさゆきの地図」と呼ばれ、東京方面のすれ違い通信でのみ、所在が確認されているとか・・・欲しい!
だれか地図交換してください。あとマルチプレイも。

  • 霊使い漫画つづき

進行度30%・・・くらい(汗)
波に乗ればすぐなんだが。オリジナルも製作中〜 自信ないけど、描かずにはいられない。