デュエルターミナル大回転の巻

shigehiro2010-01-25

デュエルターミナル第8弾を回してきました。

前回、箱買いした友人から、2500円ほど買ったのに!?

いや、さすがにトリシューラは売ってもらえませんでした。

「氷結界の龍 トリシューラ」は今回の目玉カードで、イエサブ姫路でも5000円で売られる最強カード!!

そう簡単には手に入らない、か。
それにA・ジェネクス・バードマンも欲しかった。

  • A(アーリー)・ジェネクス・バードマン
  • 1「ジェネクスニュートロン」「ジェネクス・パワー・プランナー」でサーチできる。パワープランナー+血の代償で3体特殊召喚可能。
  • 2「エアーマン」「ブレイカー」「帝」「カオスソーサラー」を再利用できる。召喚時の誘発持ちは全部。上記のニュートロン&パワープランナーは光、バードマンは闇でカオスソーサラー出しやすい。
  • 3「ジェネックス専用シンクロ」できる

闇属性lv6のカオスソーサラーorガイウス+バードマンで、強奪効果を持つクロキシアンをシンクロできる。光属性ニュートロン+バードマンでAジェネクストライフォースも。

  • 4「除外しても次元合成師」で再利用可能

また「特殊召喚」は付加価値なので、通常召喚からチューナーにすれば事故りにくい。
いままで「ジェネクス専用デッキ」でしか使えなかったのに、バードマンの汎用性は異常です。

  • 「右の台だ!」

「右の台で出ますよ!」

で・・・でたーッ!!
Mrレアハンター(*)こと、F氏のレア予想だーー!?
(*F氏の特殊能力、「適当に2,3パック買って、目玉カードを引き当てる」能力。例>DP遊星2=ジャンクアーチャー。)

Mrレアハンターの言う事なら仕方が無い・・・!
せっかくだから、オレは右の台を選ぶぜ!
が、しかし。いまは右の台でプレイしてる人がいる。。。左は空いてるが、椅子が無い。

早く、右の人、どかないかな〜?


・・・あれ? だれか左の台でカード出そうとしてるぞぉ。あーあ、そっちは出ないのにさぁ〜


って、左からトリシューラ出とるやんけ

・・・く!
「せっかくだしトリシューラ欲しいぃ」と欲をかいたせいで、空いてる台をスルーした結果がこれ。


だ、だが!これで少なくとも左の台はしばらく出ない!!(ぇ

連続で、同じウルトラレアが並んでることは、少ない・・・らしい。

  • グルグルまわすまわす!

と、かれこれ4000円回したところで、1枚も出ませんねぇトリシューラ。

というかウルレアのナチュル・エクストリオが2枚出てるんですが!?


な・・・なぜだ!
同じウルレアは重ならないんじゃなかったのかーーッ!! うをー

しかもエクストリオって、シンクロモンスター2体を融合するという新しすぎるカード!
そして、そのシンクロモンスター持ってないオレにとって、紙切れ同然!!

あとエンシェント・ゴッド・フレムベルも出ましたね。でもこれ前に買ったんですよ、S氏から・・・。


S氏から聞いたところトリシューラは200枚(箱買い)で3枚の割合だったそうで、平均66枚は回さないとダメな計算。しかし、それはあくまで期待値。10000円(100回)回しても、偏ってれば出ない可能性も・・・!


この間にスーパーレアは、「氷結界の虎将 ガンターラ」「A・ジェネクス・リバイバー」と使いにくい上級しか当たりませんでした・・・ノーマルのバードマンは1枚出ましたが。


さすがに2枚目のナチュル・エクストリオで心が折れかけていたので、小休止を挟みました。


だ・・・だれだ!?
「エンシュエント・ゴッド」出た後は、「だいたいトリシューラ出る」って言ったヤツわ!

ここでじっと様子を伺っていた、隣に座ってた人が、「回して良いですか?」と聞いてきた。

いやまて。いままでトリシューラ出てない=出る可能性高まっている。
見ず知らずの人にこのチャンスを渡すより、友人に譲ろう!


たまたま昨日もターミナル回してたという人と代わる。
グルグル回すが、出ない!1500円ほど回したところで心が折れたようで、席を立とうとする。
待て!せめてウルレア出るまで回さないと・・・!(ウルレアの感覚はだいたい一定)

「あと2〜3枚で出るよ!」(それがトリシューラとは限らないが)
しかし席を立ってしまったので、オレが引き継ぐ事にした。

う”、後ろで見られている!
(というか、鬼のように4000円も連続投入してたら、普通見る!?)

まずい・・・これでは、出たら出たで気まずい・・・n>

聞くところによるとその人は、昨日ターミナル回して席を立った直後!
次の人に数枚でトリシューラ出され、ヘコんだという。

き、聞かなきゃよかった。

まあ後2,3枚でウルレア出るからそれだけ貰って帰ろあ、トリシューラ出た。

・・・やばい。目を、目を合わせられん!!


いや・・・!

ここは真のデュエリストとして、

「あなたの後に200円で出たし、200円で譲りますよw」

と、こうだね!男なら!!かっけー!




・・・




って言えるかぁああ!!


オレとて今日は4200円も突っ込んでるし、とてもそんな余裕は・・・!

何枚かトリシューラ持ってるならともかく、1枚も無いし!
というか、ターミナルの氷結界シンクロは、ブリューナク以外何もかも無い(ぇ

うーん、しかし気まずかったので、なるべく他のレアカードをトレードしよう。うん。
とりあえず「バードマン」と「エクストリオ」譲り、「魔轟神獣クダベ」貰った。

バードマンはノーマルだが、イエサブ価格1050円で、逆にスーレアのガンターラとリバイバーは105円とかなり切ない値段だからな・・・。
(ガンターラとリバイバーは効果使いづらいし上級だから仕方が無い)
エクストリオは1200円だし、うん、いいよねコレで!(何が)


・・・まあトリシューラは5000円だけどさ(吐血)


これはもう、最初から箱買いして2,3人で分ける方が平和かもしれない。(取り分でケンカになるかもしれないが)

けっきょく今回のターミナルは、前回友人から買った分合わせると、6700円ほど使ってしまいましたね。
まあノーマルで使えるカードも多かったので、悪くないかも?
なんかもう金銭感覚麻痺してますがw