【毎ターン】恐怖!ドリルデッキ!【シンクロ】

shigehiro2010-01-26

「ドリルウォリアーを除外から特殊召喚し、墓地のデブリドラゴン回収!」

あーあ・・・こりゃSくんの必勝パターンだわ・・・

毎ターン レベルスティーラーを蘇生しつつ
ドリルウォリアーで墓地回収・・・

いつの間にか勝ってんだよな・・・w

  • 某S氏のドリル・ウォリアーがやばい!

どれくらいヤバイというとバトルロイヤルで1vs2でも勝てるほど。脅威のデッキパワーを誇ります!

というか強すぎて、集中攻撃せざる得ない・・・(ぇ
それぐらい仲間内で恐れられてるデッキです。そのパワーの秘密とは、一体!?





  • 《ドリル・ウォリアー》 †

ドリルウォリアーは一見、それほど強い効果に思えないんですが、
1:『除外する時の墓地へ捨てるのは効果』(暗黒界が使える)
2:『除外帰還時の特殊召喚には奈落&激流は撃てない(回収まで一連で処理する為)』
という、ちょっと変わった裁定があります。

1)の効果はようするに「暗黒界」が発動します。「ブラウ」送れば1枚ドローでコスト0に。(魔轟神獣キャシー、ヴォルカニックバレットなども)

「1枚墓地送って、次のターン1枚墓地回収って、アド増えなくね?」「ドリルウォリアー除外してる間、直接攻撃されまくりじゃね?」と思ったのですが、除外前のドリルウォリアーのレベルを下げることで、毎ターン墓地のレベルスティーラーを壁できます。シンクロにも利用できるし。(除外後はレベルが戻る)

  • 墓地回収が強い!!

ドリルウォリアーの墓地回収は「死者転生」と同じです。
状況に応じて墓地から選べるますが、デブリドラゴンやクイックシンクロンの再利用がオススメ。

クイックシンクロンを回収すれば、2体目のドリルも出せます。
(レベルスティーラーをリリースし召喚>レベルスティーラー蘇生=lv6シンクロ)

状況に応じて攻2800の「ニトロウォリアー」や「ロードウォリアー」もシンクロできし、自分で特殊召喚できるのも強いです。

  • ドリルウォリアーを除去できない!

ドリルウォリアーの「除外からの特殊召喚時」は、奈落&激流が発動できません。
また、相手ターンには自身の効果で除外しているので、戦闘破壊もできません!

墓地回収ループを阻止するには「強制脱出装置」「月の書」や「天罰」くらいです。
もちろん「異次元からの埋葬」も可能ですが、ほとんどのテーマデッキに入ってません。

  • トリシューラの登場で凶悪化!

デブリドラゴンは「ドラゴン族のシンクロにしか使えない」チューナーですが「おろかな埋葬」>「ダンディライオン」>「デブリ召喚」で、いとも簡単にlv9トリシューラをシンクロできるのです。
(シンクロ後も綿毛トークン2体発生)

次のターン、ドリルウォリアーでデブリ回収すれば、2体目のトリシューラをシンクロすることも・・・!
トークン破壊されても、レベルスティーラー)

トリシューラ1体で「邪帝&炎帝&DDクロウ」とシャレにならないのに強力効果なのに、毎ターン狙えるとか・・・!!

しかもこのデッキだと「無理なく自然に出せる」レベルなのです!!


どうでしょう。
このデッキの凄まじさ、少しは伝わったでしょうか!?

  • 遊星デッキの究極形態か!?

攻撃力低いモンスターが多いため「リミットリバース」「ランフォーワン」も活躍します。
相手の全体除去にチェーン>ダディライオンで1キル防いだり、ワンフォーワンでレベルスティーラーやバレット呼べます。

トリシューラは高価ですが無くても回るし、ほとんどのカードのレア度が低いのも特徴です。
墓地の帝やライコウを回収したり、アレンジ方法は無限なので「遊星ドリルデッキ」を楽しみたい人にはオススメです!!


いやー こんな強いデッキが知られていないのは不思議です。
大会レベルでは「異次元からの埋葬」がアンデやBFで使われてるからですが、一部特殊な裁定があることも要因かもしれません。

どうかみなさん、ドリル使ってあげてください!
毎ターンシンクロとか、マジ強いですから。