暗黒ジャンクロン?

ジャンクシンクロン+ライコウx3+lv2暗黒界入れたデッキ。

ギルド屋さん」でデッキレシピ見ましたが、天才すぎる。

(墓地にグラファ&lv2暗黒界)ジャンクロンでlv2暗黒界蘇生>手札に戻してグラファ蘇生。

また、
lv4暗黒界ベージ特殊召喚>ジャンクロン>トリシューラも可能。

  • 「暗黒界の門」抜いた形


暗黒界の門は墓地に悪魔族あれば強いんですが、相手に奈落・幽閉・DDクロウ・カイクウで除外徹底されると、機能しません。(一応攻守300アップは残るが)

これらのカードは単体でも強く、採用率も高い。

いっそ門抜いて、除外対策に「王宮の鉄壁」入れて、延々グラファを蘇生し続けるのも楽しそうです。


ただ、ジャンクロンも闇属性なので、けっきょくは暗闇ミラーで対策さてしまう。
ライコウや魔轟神獣キャシーでなんとか割る?)


ジャンクロンの代わりに、風属性デブリドラゴンも使用可能。(ライコウ、lv2暗黒界すべて蘇生可)

ただし、シンクロ先はlv6チェーンドラゴンに固定。(ぇ

ブラックローズできないデブリに、存在価値あるのだろうか・・・

ワンフォーワン>バレットやスティーラーだして、風属性クイックシンクロンSS>ドリルウォリアー。

バレットは雷で捨てても良いし、ドリルウォリアーで暗黒界効果も発動できる。

ジャンクデストロイヤーで暗闇ミラーも怖くない。
lv8シンクロしにくいけど。

lv8のグラファも、レベルスティーラーでレベル下げればシンクロ素材にできるかも。(トリシューラならなんとか)

  • プレイングの話ですが

「暗黒界の雷」を裏守備モンスター対象に発動した場合、相手は(セット状態の)「暗闇ミラー」をチェーン発動する必要があります。

放置すると、暗黒界の効果を発動されてしまいますからね。

しかし手札から光属性のキャシー捨てれば、表側の暗闇ミラーを破壊可能です。


チューナー増やすことで「暗闇ミラー」対策になるので、いろいろ考えれて、楽しいですね。