いまさらE・HEROデッキ

shigehiro2010-02-10

イエサブ姫路の近くで「遊戯王GX第4巻」が売って無い件。

く・・・!

あれか。
「平行世界融合」「E・HERO The シャイニング」登場のせいか。

オレも初めてイエサブ姫路来たとき使ってたのがE・HEROデッキだったんだけど、同じように使ってる人いたり、いまいち勝てなくてやめてました。
アニメ版に思い入れあったので、漫画版のE・HERO使ってなかったんですよね。

(漫画GX4付属の「E・HERO アブソルートZero」「シャイニング」は明らかに強い)


でもちょっと昔のデッキも使ってみようと、引っ張り出してきました。

う〜ん・・・エクストラデッキがパンパンだぜ!(ぇ

以前は融合デッキの枚数が無制限だったけど、今は15枚制限。

アニメでも10種類以上使ってた記憶があるし。
とてもシンクロモンスターまで入れるスペース無いです。

  • デュエルしてみた

やっぱりエアーマンやワイルドマン、「シャイニング・フレアウィングマン」も強いなぁ。
「ミラクル・フュージョン」は使えないものの、「レインボーネオス」もむちゃ強いです。
「究極宝玉神 レインボードラゴン」をサーチする手段が乏しい(プリズマーでも代用できない)ですが、2体融合で攻撃力4500+3種類の効果持ち! うーん安く手に入るしいいね。

「E・HERO ボルテック」もスカイスクレイパーオネストで攻撃成功すれば、除外したエアーマンやネオス特殊召喚強いし。


最近オレのデッキは、こじんまりと安定性+攻守バランス整えた感じで地味なんですが、これは楽しいです。
E・HEROは攻守や安定性は微妙ながら、サーチ豊富で爆発力あるし、かっこいいし!
(漫画版は一部、微妙w)

と、何回か回してみると、どう考えても「アブzero」「Theシャイニング」いります!
こいつらは融合素材が「HERO+水属性」「E・HERO+光属性」と範囲が桁違いに広いので、手札の融合腐りませんし、超融合狙えるし。(いまさらですが)

融合しやすい=融合解除&融合回収も使えるし、入れない理由がない。

こうしていくと「E・HERO+地属性」のガイア、「E・HERO+風属性」のトルネードも欲しくなってしまう、というw

またハードル高くなってきた!

ガイアはヤフオクで4500円前後、トルネードは安いですが地域限定発売ですし。く、ますます573商法に乗ってしまうオレ! 

だれかー安く譲ってくださいー(ぇ