つれづれカード考察

shigehiro2010-02-11


あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
『相手にプリズマーを洗脳されたと思ったら
サイバードラゴンも墓地に送られていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

新しいデッキは、何が起こるか分からなくて楽しいですね!


ネオスナイトの効果が確定しました。

  • 「E・HERO ネオス・ナイト」

VJMP-JP048「E・HERO ネオス・ナイト」星7 光 戦士族・融合 2500/2000
「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力はこのカードの融合素材とした「E・HERO ネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。


戦闘ダメージ0で、かなり優しくなりましたw
正直1キルできるパワーでしたしね。「ネオスフォース」使えば・・・(あ、ネオス専用だった)
じゃあ「ジャンク・アタック」で。単純に2体除去と思えばOK。

  • TSHD-JP009「トラスト・ガーディアン」星3 光 天使族・チューナー 0/800

このカードをシンクロ素材とする場合、レベル7以上のシンクロモンスターシンクロ召喚にしか使用できない。このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。この効果を適用したダメージステップ終了時、そのシンクロモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントダウンする。


レベル制限が厳しい。
戦闘耐性が欲しいシンクロは、lv5「AOJ・カタストル」lv6「氷結界の龍ブリューナク」だと思うので。

同パックのlv3チューナー「フレア・リゾネイター」で攻撃力300上げても、結果的に戦闘耐性つくし。「ウェポンサモナー」からのサーチや、光・天使族を活かしたい。

  • YSD5-JP041「ジャンク・デストロイヤー」星8 地 戦士族・シンクロ 2600/2500

「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。


超強力。
トリシューラのように、シンクロ時点で仕事するので安定度高し。スケープゴートを組み合わせてもヤバイ。
ジャンクシンクロンで素材そろいやすいし、某ドリルデッキがとんでもない事になりそうだ・・・!