shigehiro2010-05-24

最近イライラしすぎた。
オリジナル漫画製作もいいが、なかなか完成せず途中で飽きてきて焦りまくったり、考え方に余裕なさすぎ;

遊戯王も固まった頭で自由に楽しめず、遊び方を見失う始末。勝っても負けてもイライラしてる・・・。挙句の果てに人に当たったり・・・自己嫌悪。ごめんなさい。


・・・このままではイカン!
今日からもっと柔軟に考えて行動しよう。

「柔軟に考える事」色々な角度から考えることは、心の平穏に必要だと思う。
考え方が狭いと、ちょっとうまく行かないだけで(心の行き場無くて)イライラするしね。最近忘れてました。


というわけで!
柔軟に久々にイラストをうpしていきたい。
いやー漫画と違って、イラストはすぐ完成してコメントもらえるから楽だー


オリジナル漫画は「霊使い漫画」と違って読者を選ぶので、喜んでもらえるか不安だし、18ページ完成させないと読んでもらえないので大変です。


霊使い漫画は「遊戯王ファン向け」なので気楽に少しずつ上げて感想求められるので楽でいいです。(金にならないけどw)

霊使い漫画の続きは、某氏からの要望もあったし、5ページくらいストックはあるので近々上げたいと思います。


・・・オリジナル漫画製作に固執してた時は、心に余裕無くて、霊使い漫画は描きませんでしたが、調子上がれば3時間5ページくらいいけると思う。(ようは創作意欲が湧くか否かの問題で)

霊使い漫画は「こうすれば読む人も喜んでくれるかな?」って色々考えて描くのが楽しかったので、ひょっとしたらこういう「サービスする事を楽しむ」事が、必要なのかもしれません。


まあ「オリジナル製作」に挑戦したお陰でペン入れは速くなったので、「霊使い漫画」も楽にうpできそうです。