スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン?

shigehiro2010-05-31

OCG化されるか不明ですが可能性大。

判明してる文章は歯抜けなので「()」内は希望的推測です。

ATK/DEF ????
lv12 ドラゴン族・シンクロ
チューナー2体 + レッド・デーモンズ・ドラゴン
(このカード)の攻撃力は、自分の墓地に存在するチューナーの数X500ポイント(アップする。)この(カードは相手)の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。(1ター)ンに1(度、このカードを)ゲームから除外する事ができる。この効果を使用(したターン、)相手(モンスター1体の攻撃を)無効にする事ができる。この効果で除外(したこのカードは)そのターン(のエンドフェ)イズ(に自分フ)ィールド上に戻る。


かな?
2体のチューナー+lv8シンクロ必要でハードル高いです。セイヴァーデモンよりマシだけど。

チューナー2体はディーヴァ>ディーヴァや、氷結界の守護陣>フィッシュボーグガンナー蘇生?とか、ジャンクシンクロン+lv1チューナー蘇生でいけそうです。


しかし、果たして4体ものシンクロ素材使う意味あるのか!?
と思いましたが、(推測テキスト正しければ)かなり強いです。

「カード破壊を無効にする効果」に加え、除外する効果が「速攻の黒忍者」のようにフリーチェーンで発動できるなら、「強制脱出装置」「ブリューナク」「トリシューラ」などに対しても、チェーンして回避できるからです。
除外中の相手攻撃も無効にできるかもだし、「次元の裂け目」中でも使えるし、よく考えられてる。
攻撃>バトルフェイズ中に除外>闇次元の解放〜といったコンボも可能!?


除外ゾーンからフィールド戻す時も、特殊召喚ではないので激流or奈落喰らいません。(あ、元々破壊耐性あった)かなり耐性の強いモンスターと言えますね。


「チューナーの数x500の攻撃力」も2〜3体はシンクロに使ってるので、基本攻撃力3000としても4000以上は行くハズ!


・・・どことなーーくスターダストっぽい効果ですがw 今までジャック・アトラスは「パワーデッキ」という名の、無闇に攻撃繰り返すデッキだったので、こういったトリッキーな効果は嬉しいですね。

というか、このテキスト強すぎか?
「スターダストドラゴン/バスター」のように「相手に何もさせない」というわけではないが・・・あまり鵜呑みにしないで下さいね;

しょせんジャックのカードだしね!(ヒド

  • 追記

OCGテキストで除外効果は「相手の攻撃宣言時」のみになりました。さすがに「亜空間物質転送装置」内蔵は強すぎたか・・・。実質対処不能になるでしょうし。


しかしこれだとブリュやトリシューラで簡単に消されちゃうんですよね〜; 哀しい。かなりシンクロに手間かかりそうなのに・・・

あ、でもシーラカンスデッキなら簡単に出せそう!

シーラカンス+死皇帝+レベルスティーラー>lv7シーラカンス+lv1魚チューナー=レッドデーモンズ、墓地に送ったスティーラーの効果でレッドデーモンズのレベルを下げ、lv1魚チューナー+lv4魚チューナーでスカーレッドノヴァに!

・・・あれ?トリシューラorミストウォームで殴った方が強いような(ぇ

  • 6/9追記

lv1魚チューナーのフィシュボーグガンナーは水属性とのみ、lv4魚チューナーの白タウナギは魚族とのみシンクロ可能なので、スカーレッドにはまっっっっったく使えませんでした!!すいません; 最低でもwiki見て確認しときゃ恥かかずに済んだ・・・