竹光エンディミオン

shigehiro2010-06-13

↑このイラストはDSiアプリで描きました。絵の具っぽく描けて楽しい。

  • 折れ竹光

装備魔法
装備モンスターの攻撃力は0ポイントアップする。

  • 黄金色の竹光

通常魔法
自分フィールド上に「竹光」と名のついた装備魔法カードが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


自分はまったく使い道が思いつきませんでしたが、某メタポ使いの人がやってくれました。驚天動地の「エンディミオン竹光1キル」を!

  • デッキのモンスター3枚! 魔法36枚!?

まずテラフォーミング>魔法都市エンディミオンをサーチし、アームズホールで折れ竹光をサーチ、相手モンスターに装備!

その後、成金ゴブリン、魔力掌握、トゥーンのもくじ、無の煉獄等でひたすらドロー&サーチを行います。「黄金色の竹光」は当然3積みのようで手札増えます。

そして「魔法都市」にのった魔力カウンターを6個取り除き、「神聖魔導王エンディミオン」を特殊召喚します。効果で墓地の魔法1枚を回収しさらに回し、最終的に3体のエンディミオンが・・・!

エンディミオンの効果で相手モンスターを除去し、3体の直接攻撃で8100ダメージ。
しかし「成金ゴブリン」で相手は1000づつ回復してるので、その後は(唯一の罠カード)「マジカルエクスプロージョン」でのトドメになります。

デッキの90%が魔法という構成は、メタモルポッド1キルに通じるものがあります。とてもオレには想像できないデッキでしたw

彼は「ADチェンジャー」にも、いち早く目を付けてました。
最初意味が分からなかったのですが、なんと墓地から除外すれば、裏守備のメタモルポッドをリバースできるのです。(つまり太陽の書の代わりになる)
てっきり相手モンスターだけかと思いきや、こんな使い方ができるとは・・・! また「無の煉獄」をドローソースにしたりと侮れない。

・・・というか、基本的に彼の遊戯王は「メタポデッキ破壊主軸」っぽいですw

いやー世の中には色んなデッキがありますねぇ〜 

今度出る「スクリーン・オブ・レッド」とか「自爆スイッチ」と相性良さそうだし、デッキ破壊が大会で流行するかもしれない・・・w