クイックダンディ

shigehiro2010-06-16

アメリカ某大会で『クイックダンディ(クイックシンクロン&ダンディライオン)』デッキが1位&4位だったと聞き、英語版ダンディライオン手に入れたオレに、隙は無かった!(は

  • BF以上?

というか、アメリカはBFデッキは(高価で)使ってる人が少ないらしいが、それ抑えて1位とか。

やっぱりBFと互角以上のデッキだったんや!

某遊星デッキ使いは「ネタデッキ相手にBFとか・・・」と、非常に冷めた目されたので、あえて遠慮していたが・・・そりゃおろかな埋葬デブリでトリシューラ出るデッキが弱い訳無いよね。(何度も言ってたじゃん)
というわけでオレもガチで作るぜー

ダンディライオンで綿毛トークンが出まくるので、サイバーヴァリーでドローしたり、帝の生け贄、エネコンの生け贄等、色々遊べますし、Bloo−Dもいいね。
ドイツの大会ではローンファイア&ティタニアルを組み合わせたのもあるとか。奥が深いですね。

トレードしました。どう考えても英ダンディのが高そうだけど、これからクイックダンディ流行すれば高価になりそうだし、漫画付属のブリプリのが安そうですが。

しかし話を聞いてみると「漫画買ったら彼女が怒るから」との事。もっと詳しく。

なんでも「一度エクストラデッキ見つかって、全部捨てられた・・・」という衝撃の事実を聞かされる。

エクストラデッキシンクロモンスター&融合モンスターを15枚置けるデッキで、ブリューナクなど3000円くらいする。それを全部!?
な、なんという彼女だ・・・それでも人間か!(ぇ

捨てるくらいなら、一度カードショップに連れて来て、「これぐらい高いんだよ」と教えてあげてはどうか。
その後捨てられることは、なくなるはず!

まあ売られる可能性は高いが。

・・・彼は家のどこにカードファイルを隠してるんだろう。友人宅だろうか。

あと彼から最近発売された、別のカードを貰ったんだが、こっち見つかった方が大変な気がするんだが!?

ま、まあ、二人の問題だし、ブログのネタになったから、良いか!お幸せに!(ぇ

  • モンスターフィギュア第3弾予想
  • シャイニング・フレア・ウィングマン&ネオス&ブラックマジシャン

いままでドラゴン系ばっかだったし、ここらでカッコ良さ&知名度重視で。ネオスやブラマジは素のままだと地味なので、融合体や儀式バージョンも良し。

  • ブラックマジシャンガール

売れるよ!
遊戯王OCGやってない大きなお友達も買うよ!?(ぇ

  • 黒竜サイバーダークドラゴン

いままでのドラゴンフィギュアを、装備可能なギミックが!(ちょ
さらに、サイバーダークホーン、エッジ、キールの3体を分離&合体が可能に!・・・コスト高すぎw