ダークガイア天刑王

shigehiro2010-06-18

いままでチューナー無しだった、「ダークガイア」デッキに「ダークリゾネイター」入れてみた。

ダークリゾネーターは闇・悪魔族チューナーで「天刑王ブラック・ハイランダー(悪魔チューナー+悪魔)」「デーモン・カオス・キング(悪魔チューナー+なんでも)」の悪魔族シンクロが可能になる。

これらが墓地行ったらダークガイアの融合素材になるし、ダークリゾネーター+lv4岩石族>ブラックローズぶっぱ>ダークガイアと繋ぐことも出来るし、かなり新鮮なプレイができます。

ダークガイアの攻撃力は岩石族+悪魔族の合計なので、攻撃力高い悪魔族シンクロが墓地に増えるのは嬉しい。

いままで逆にチューナー無しだったおかげで、シンクロに悩む必要もなく気軽にプレイできたんですが、手持ちデッキで天刑王&デーモンカオスキングを呼べるデッキがなかった・・・。(悪魔族チューナー使うデッキが無かった)

まあダークリゾネーターは適当に使っても邪帝の生け贄に使えて弱くないし、シンクロパターンも6と7さえ用意すれば問題ない。

惜しむらくは岩石族のシンクロモンスターが「ナチュル・ランドオルス(地属性チューナー+地属性)」しかいない事。
ダークリゾネーターがもし地属性だったら、地属性の岩石族とシンクロで簡単に出せたんですが、惜しいです。
闇属性チューナーであるので「インフェルニティ・デス・ドラゴン」シンクロに使えますが、lv5モンスター入ってないから呼べない。(洗脳から呼べる可能性はあるけど、面倒)

いつもと違ったシンクロできるデッキは楽しいですね。シンクロしなくても闘えるし、今度は「地底のアラクネー」や「猿魔王ゼーマン」を使ったデッキを考えたい。ゼーマンは闇属性の獣チューナーいなくてキツイけど。

  • モンメンタルワールドがそろそろヤバイ?

《コモンメンタルワールド/Synchronized Realm》 †
永続魔法
自分がシンクロモンスターシンクロ召喚に成功する度に、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。


これを前回のシーラカンスデッキで使い、lv7シーラカンスから、lv3オイスターマイスターx2、lv1フィッシュボーグガンナー(チューナー)x2を特殊召喚する。


ここからフィッシュボーグガンナーの自己再生と、フォーミュラシンクロンのドロー使ってできる限りシンクロ回数をこなす。


シーラカンス+ガンナー)レッドデーモンズ>(ガンナー蘇生)アームズエイド>フォーミュラシンクロン>ゴヨウ>(ガンナー蘇生)アームズエイド>(ガンナー蘇生)フォーミュラシンクロン>ブリューナク・・・これで7回シンクロで3500ダメージ。

しかし3体の攻撃力合計は、8100・・・オーバーキルな気がしないでもないw

ガンナー蘇生時に手札1枚減りますがフォーミュラの1ドローで緩和される。

カエルデッキやパワーツールで上手くいかないかな・・・。
まあエクストラデッキは15枚制限なので、最大15回シンクロ行っても7500ダメージで先攻1キルは難しい。

2枚コモンメンタルワールドあるとヤバイけど、そもそも永続魔法をサーチする手段が乏しいし。

1キル狙わずとも、さりげなくライフ削るのに便利かもしれませんね。

フォーミュラシンクロンはlv2シンクロ+1ドロー+連続シンクロできるので、今後悪用されるかも・・・!?