独り言

shigehiro2010-06-25


ペンタブレットで落書き。
ペンタブは漫画の部分修正に使ってたが「これだけで漫画描けないか?」と思ったんだけど、今のところ細かい絵が描けないので微妙。

色塗るにも雑な線では、線と線の隙間が多く色指定が大変だ。
やはりペン入れとの併用が吉か。それとも何かコツがあるのかな?

筆圧や傾きも認識するので、「習字」のような、筆で描いたような絵は表現できるが。

もっとブログにイラスト載せて腕を上げたいなぁ

  • パキケファロ

クイックダンディ対策に「ダークガイア」デッキで特殊召喚封じのパキケファロ、虚無魔人、ジャイアントオーク、魔デッキ等ぶち込めば完璧じゃね?と思ったが、これではマッチ1取れるか微妙すぎる。

魔デッキは相手の場+手札+ドローした攻1500以下のモンスターを破壊するが、死デッキ禁止環境の現在、モンスターの平均攻撃力が高いので、結果的に弱体化している。

虚無魔人は色々刺さるけど、上級モンスターで特殊召喚できないので、アドバンス召喚時の奈落や月の書もやっかいだ。

やはり下級のパキケファロ3枚が安定か。低攻撃力は魔法罠で守ればいいし、戦闘破壊されてもメイン2でのシンクロなら怖くない。
リバース時の破壊効果も頼もしいし。

しかしパキケは地味に高い。
日本版の本付録で800円ちょい。英語版や韓国版も700円以上するらしく、けっきょく日本版安定か。

まあパキケは今後もシンクロ封じに活躍するし、1600円払っても元は取れるかもしれないな。フリー対戦では自重だが。

「霧の王」も付いてくるが、良い使い道分からん・・・E・HEROデッキに入れて、アブソルートZEROを生け贄に召喚、サルベージで回収とか。なんにせよ3枚入らんけど。