MHFやりすぎ・今更インヴェルズ考察
XBOX360のMHFやりすぎだー
360はゲームと別でパーティチャット標準装備だし、フレンド検索しやすくてヤバイ。
そしてゲームも面白い。期間限定クエストもHR美味しいし毎日クエストしか称号取れなかったり・・・ううむ、隙が無い。
それはそれとして、楽しいだけでは物足りないし漫画描こう。
- 2010年10月16日「DPクロウ編」「遊星編3」発売
まさかのDPクロウ編が発売決定!
BFはやたらと高価なので、これは売れそうですね。
デッキとしても致命的な対策カードが「聖なるあかり」くらいしか無いので色々なデッキと闘えて楽しいです。(相性悪いデッキに完封されると泣けるからなぁ)
BF登場当初のカードが強すぎた反動か、最近出たカードはすべて弱体化されて寂しい。
それでも日本代表が使用しているので、その弱点の少なさと強さは類を見ませんね。
- 2010年8月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「インヴェルズの侵略!!」
なんか「ワームの侵略!」みたいなノリですな。
能力的にはアドバンス召喚時に効果を発動する「帝」みたいな感じで、ほとんどが守備力0の闇属性。「悪夢再び」で回収できます。基本「帝デッキ」と考えれば強そうです。
- DT10-JP026「インヴェルズの魔細胞」星1 闇 悪魔族 0/0
普通に考えるとジェスターコンフィの完全下位互換。
しかしインヴェルズをリリースして効果発動する場合もあるので必須か。
- DT10-JP028「インヴェルズの門番」星4 闇 悪魔族 1500/1900
このカードを通常召喚したターンはアドバンス召喚できないし、このカードを生け贄に使うと効果使えないしで難しい。2ターン生き残るかなぁ。
- DT10-JP030「インヴェルズ・マディス」星5 闇 悪魔族 2200/0
インヴェルズ版「墓守の長」。レベル制限ないので今後化けそう。
- DT10-JP031「インヴェルズ・モース」星6 闇 悪魔族 2400/0
普通に考えれば「風帝ライザー」のが強いけど手堅い効果。
- DT10-JP032「インヴェルズ・ギラファ」星7 闇 悪魔族 2600/0
最近多い1体生け贄召喚の最上級モンスター。しかも効果は強い。1枚墓地送り+1000回復。
「次元の裂け目」張られると発動不可だろうけど、強い。
- DT10-JP033「インヴェルズ・ガザス」星8 闇 悪魔族 2800/0
インヴェルズ2体リリースは大変そうだが、トレードインで墓地送ってマディスで蘇生したり悪夢再びで回収したり。闇だから闇の誘惑も使えるね。
- DT10-JP0XX「インヴェルズの斥候」星1 闇 悪魔族 200/0
インヴェルズ専用「黄泉ガエル」。
スタンバイフェイズじゃないので黄泉ガエルのように何度も蘇生できないし、「そのターン特殊召喚できない」縛りで、黄泉ガエルと同時蘇生できない。その他のリリース&シンクロにも使えない。
よく考えたらマディスの蘇生効果も使えないな。(血の代償で相手ターンにリリースする?)
- DT10-JP0XX「インヴェルズを呼ぶ者」星4 闇 悪魔族 1700/0
血の代償>悪夢再び>でガンガン回したい。
- DT10-JP043「侵略の一手」速攻魔法
- DT10-JP048「侵略の波動」通常罠
発動にアドバンス召喚必須だが「奈落の落とし穴」などにチェーンして使えるので悪くない。
手札に戻してゴーズorトラゴエディア特殊召喚とか熱い!
インヴェルズは血の代償を使ったアドバンス召喚だけでなく、特殊召喚混ぜたり色々遊べそうですね。闇属性単一なので「聖なるあかり」に弱いが魔デッキ・闇デッキも使えるし。
基本的に闇属性好きなので、デッキ作るかもしれません。
種族的には見た目が「G」なので、昆虫族の方が良かったかも?w