漫画脳

shigehiro2010-07-09

ぬう!なんか気の抜けた絵になってしまった・・・
塗りは良いとして表情に精彩無さ過ぎる;

夏っぽいですね。
マンガの女性キャラはある程度露出多くないと、なんか地味になっちゃうんですよね。
これは女性向けの下着カタログを見て描いてます。
イラストの練習にはマンガ参考書買うより、こういう自分で気に入った写真を資料にした方が良いと思います。


霊使いマンガは少女ばかりなので、大人の女性は新鮮ですね。


昔考えたキャラ「ゲーム天使ジモスン」。
デザインが適当すぎる。描きやすいけど。
ゲーム漫画って昔から多いけど「ゲームとは何か?」とか、色々テーマは多そうだ。

  • フライングセミの話から妄想

先日、早くもミンミン鳴いているセミが確認されました。
周囲で鳴いてるのは、そのセミ1匹だったとか・・・
こんなに早く出てきて、大丈夫なのか!?

なにが大丈夫かと言うと、セミは1週間の寿命しかないから。
6年ほど地中で過ごし、地上では1週間しか生きられない・・・!
もしこれが人間なら、大変なドラマですよ!?(ぇ

ん、これ漫画にしたら面白そうじゃね?
「たかが1週間」とはいえ、その1週間で子孫を残さねばなりません。
先に寿命が尽きるが、ライバルのサナギを叩き落したり、先に良いメスをゲットできるかもしれない。
(1週間でメス出てこなければ終わりだが)

6日も過ぎると、もはや選り好みできなかったり、なかなか面白そうだ。擬人化すりゃ短編でいけるかも?

友人から「反転世界」3枚貰ったので活かせるデッキを考え中。

  • 《反転世界(リバーサル・ワールド)/Inverse Universe》 †

通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。


単純に守備力が高いlv4モンスター、ビッグシールドガードナー(攻100守2600)やディフェンドガイ(攻100守2700)使うのが良いが、もう一工夫欲しい。

ウェポンサモナー(攻守1600)でトラストガーディアンや牙城のガーディアンを手札に加えつつ、アーカナイトマジシャン(守1800)やエンシェントフェアリードラゴン(守3000)シンクロしたり。

攻守反転で1キルできないので、ガチ相手は無理だろうが、面白そうではあるな。