STARSTRIKE BLAST1箱フラゲ

shigehiro2010-07-16

  • Ultimate シューティング・スター・ドラゴン
  • Ultra スクラップ・ツイン・ドラゴン、覇魔導士アーカナイト・マジシャン
  • Super 調律、パワー・ジャイアント、破戒僧 ランシン
  • NormalRare 馬の骨の対価、落とし大穴
  • シューティング・スター・ドラゴン

クイックダンディならlv1チューナー+綿毛トークン+デブリドラゴンで簡単に出せそう。1ターンに1度の破壊効果も強い。
・・・フォーミュラシンクロン無いから出せないけどね!(涙)

  • スクラップ・ツイン・ドラゴン

汎用型のスクラップドラゴンと違い、スクラップチューナー専用カード。
しかしキマイラ1体+墓地のソルジャーで簡単に出せるのが強い。どうせなら2回攻撃とか無いのか。

  • 覇魔導士アーカナイト・マジシャン

バスターモードなんていらんかったんや!のアーカナイト第2形態。
魔力尽きたアーカナイトを素材にしたり、魔力補充+ドローなど夢が広がる。
魔法使いシンクロはけっこう多いし。

  • 調律

3枚欲しい。
「光の援軍」みたく制限になりそうだけど、9月1日新制限は早すぎるので掛からないと思われる。
ライオウ等で対策されるが、「光の援軍」の暴れっぷりもあったし、サーチできるに越した事は無い。

攻2200だし自身の効果で特殊召喚も可能なので、使えなくはない。効果ダメージ対策は相手に依存するのでオマケ程度だが、岩石族なのでダークガイアに投入できる。
wikiにあったが、自分の効果ダメージも無効化できる。デスウォンバットやハネワタのが使いやすそうだが。

  • 破戒僧 ランシン

相手によって墓地に送られたとき、相手墓地のモンスター1体を除外する。
・・・なんか今回、Super枠に地雷多くない!?(ぇ

効果発動のタイミングが相手によるので、DDクロウやカイクウの方がいい。

  • NormalRare 馬の骨の対価

デュアルモンスターでもOKらしい。
「魔の試着部屋デッキ」で通常モンスターリリースして発動するとよさげ。それ以外の使い道はちょっと思いつかない・・・

  • 落とし大穴

イラストからして、エアベルン&コアラッコ破壊しろ!という意気込みが感じられる(ぇ
「相手が2体以上の特殊召喚時、発動可能」とかなり限定されたシチュエーションながら、その2体を破壊しつつ相手の手札&デッキを確認できるのが大きい。
レスキャ以外だとダンディライオン(の綿毛トークン)、スケープゴート、真炎の爆発、シーラカンス、インフェルニティガンなどで墓地送りが可能になる・・・!?
(真炎の爆発&シーラカンスの場合、特殊召喚した全種類のモンスターを手札+デッキからも墓地へ送る鬼仕様に?)

  • レア以下で気になったカード

  • チェーンドッグ

自分の場に「2体ちょうど」獣族入れば、蘇生可能&獣族シンクロ限定。
スケープゴート(できません)やレスキューキャットから蘇生してアドバンス召喚とか鉄壁張って色々できそう。
チェーンリペアラーは「 C(チェーン)」しか蘇生できないので、BFみたく出せないんだろうなぁ・・・

  • グローアップ・バルブ

ノーコスト&自己再生のLV1チューナー。
デュエル中1回しか使えないが、LV2シンクロのフォーミュラシンクロンにも使えるし、役立ちそうだ。植物だし。

萌える(ぇ
氷結界は六武衆みたくなってきましたね。2体以上並べないと始まらない。

  • 他に欲しいカード

なかなかの当たりパックだったと思います。ただ、フォーミュラシンクロンが残念でした。「DP遊星編3」に「調律」と一緒に入りそうだがまだまだ先だし。

「地天の騎士ガイアドレイク」「カラクリ将軍 無零」「カラクリ忍者 参参九」なども気になりますね。
ガイアドレイクは初のガイアナイト専用融合で、萌える。
(融合呪印-地-とかで出すけどw)