ブラックフェザードラゴンが107円で投売りされてた件。

shigehiro2010-10-25

オレの漫画の弱点は「背景が無いこと」だ!
と思って練習。思ったよりうまく描けたのでTop絵に。
(たぶん次の霊使い漫画の扉絵にも流用)

  • DPクロウ編はパック買いせず、遊星編3は7パック購入

遊星編からはスタロ2と調和の宝札と、ビッグワンウォリアー。
スタロ安くなったね。ウルレア版も英語版も持ってるけどね!
ビッグワンウォリアーはせつな過ぎる・・・クイックシンクロンみたくチューナーじゃないし、手札にlv1モンスターいるし。

バラ売りで「捨て身の宝札」を購入。
「異次元の偵察機+速攻の黒い忍者」デッキで使う予定。

偵察機は除外すると、エンドフェイズに攻撃表示で特殊召喚されるし、黒い忍者は自分で除外してもエンドに帰還する(特殊召喚ではない、たぶん)ので問題ない。直接攻撃は受けるが。

  • ブラックフェザードラゴンが107円

以前TSD箱買いでゲットしたBFドラゴンが、お手ごろ価格になって帰ってきた!
っていうか安すぎだろ。
「効果ダメージ無効化能力」は相手のデッキ依存だし、そもそも無効化されると分かっていたら使ってこないし、同じlv8シンクロのメンタルスフィアデーモンのが使いやすいわで、当然の評価といえます。
しかし・・・!
いつか「スターライトロード」のBFドラゴン版や、「BFドラゴン/バスター」が出るかもしれん!
というわけで買っておく。うん、まあ↓のゼピュロス使えば、BFデッキでも黒羽カウンター載せられるしね。

  • BF-精鋭のゼピュロス1500円で購入

クロウ編の目玉、といえるゼピュロスを購入。墓地BFなら使える。
使ってみたところ、場に残ったリビングデッドやブリザードで蘇生したモンスター、ゴーズを再利用してアドを稼げる。
超久々に大会でも使えるBFのカードだから、BF好きな人なら悪くないですね。必須ではないけど、渋いカードですね。