GENERATION FORCE箱買い

shigehiro2011-04-16


  • Ultimate

《No.17 リバイス・ドラゴン》

  • Ultra

《No.34 電算機獣テラ・バイト》
《始祖の守護者ティラス》

  • Super

《発条機甲ゼンマイスター》《ジョーズマン》《ゼンマイジャグラー

  • N-rare

《大皇帝ペンギン

  • 《No.17 リバイス・ドラゴン》

5D'sに水属性ドラゴンいなかったので、ちょっと新鮮。
竜族で良いような気もしますが。

レリーフのエクシーズは、一見初期キズだらけに見えた(ぇ

  • 《No.34 電算機獣テラ・バイト》

lv3モンスターx3のエクシーズ。
なぜか今月のVJにも付属・・・うん、逆に考えるんだ!
これで今月のVJ買わなくても良いと。

オーバーレイにlv3モンスターx3必要で、これはもう魔の試着部屋デッキで使うしか。おジャマデッキでも良いね。

  • 《始祖の守護者ティラス》

lv5モンスターx2のエクシーズ。
サイドラ+《霊魂の護送船》や、ライブラリアンx2とかで出せる。《霊魂の護送船》は光デッキなら使い安そうだ。

  • 《発条機甲ゼンマイスター》

lv4モンスターx2のエクシーズ。
superは当たりにくいので当たって良かった。

しかし効果対象は自分モンスターのみで、とても地味。
wikiにもあったが)ワームゼクス+ヤガン>ワーム再利用とか?遅いけど。
墓守の偵察者x2>lv4墓守通常召喚>偵察者再利用は無駄がなさそうだ。

リリース1体で攻撃力2600なのか、ノーマークだった。
他に水属性4体いれば、攻3800まで上がる。
弱く無いけど、《ホワイト・ホーンズ・ドラゴン》は単体で攻撃力2200〜3700まで上がるし、帝やサイコショッカーに比べると地味すぎるか。あとイラスト怖い。

戦闘破壊されても相手を道連れにできる。D・D・アサイラントとは違い、マシュマロンなど壁モンスターも破壊できて優秀かも。
風属性サイキックなので、ガスタ系と相性良いのかな?

《ペンギン・ナイトメア》2体を特殊召喚してエクシーズも可能・・・リターンが少ないので、「やりたかっただけ〜」って感じになるけど。
将来に「新ペンギン」登場の可能性もあるッ(ぇ

  • 当たらなかったカード

《虚空海竜リヴァイエール》《久遠の魔術師ミラ》も欲しかったですね。まあトレードでどうにか。

「ゼンマイ系」は今後サポート強化されそうで楽しみです。

除外系・海デッキは、海底神殿+ウィングトータスを組み合わせたり、奥が深そうです。天罰互換の《ギョッ!》も合わせてデッキ作りたいですね。

  • GENF感想

新アニメが1話しか放映してないせいか、買う前は地味な印象でしたが、開けて見るとワクワクするカードもあって、買って良かったです。今後のエクシーズモンスターも楽しみになってきました。