GENF暴落!?

shigehiro2011-04-19

イエローサブマリン姫路でGENFが130円に値下がりしている件。(定価は150円)

魅力薄いとは思っていたが、まさかこれほどとは・・・

そもそもエクシーズ召喚(メインにした)デッキ使ったのは、オレくらいだったらしい。

確かに今までの第7期パックに比べると、強欲謙虚やフォーミュラのような魅力的なカードも無く、パック絵モンスターも実質ATK2000〜2500バニラな事もあって、大会レベルのデッキ相手はキツイ。

  • 魔の試着部屋エクシーズデッキ

レベル制限B地区&グラビティバインド入れつつ、lv3通常モンスター&エクシーズで殴るデッキ。(エクシーズはレベル無しとして扱うので、B地区を無視できる)

lv3通常モンスター、チューンウォリアーやジェネクスコントロラー3積みなので、ブリューナク、トリシューラも狙える仕様。

また「凡人の施し」で除外したlv3通常モンスターを「虚空海竜 リヴァイエール」で特殊召喚も可能。

除去が少なかったので「ゴッドバードアタック」を導入し、弾は「音速ダック(通常ATK1700)」「ダークバット(通常ATK1000)」で確保。
なかなか楽しいデッキに仕上がりました・・・が。

  • vs植物デッキ

「魔の試着部屋」から「リバイス・ドラゴン」をエクシーズ召喚しましたが「薔薇の刻印」で奪われ、エクシーズ素材無くなったので、直接攻撃もできませんでした。せっかくのATK3000が宝の持ち腐れに。

  • vsクイックドッペル

相手の「ジャンクデストロイヤー(ATK2600)」と「スクラップドラゴン(ATK2800)」にバインドや伏せを割られ、リバイスを普通に戦闘破壊されました。

その次のデュエルでは、ガチに試着部屋>トリシューラで除外したり、試着部屋>lv3通常モンスターx3で殴り勝ちました。
アレ?エクシーズいらなくね?

  • シンクロは種類が豊富

シンクロは「デストロイヤー」や「スクドラ」で好きなカードを破壊できるし、色々な状況に対応できるのが強いです。
しかしエクシーズ単体だと除去は無いし、エクシーズ素材が無い時のマイナス効果もあるのでキツイ。楽しいんだけど・・・


シンクロ後継として作られたエクシーズですが、そもそもシンクロ召喚、まだまだ健在なんですよね。(一部禁止・制限があるくらい)
なので、圧倒的パワー不足感はいなめない。


うーんアニメも面白いし楽しいけど、エクシーズ流行るには、まだまだ時間掛かりそうですね。

インヴェルズ・ローチ登場で、少しは流行るかなぁ・・・