よく使うエクシーズ

shigehiro2011-05-14

パソコン死にました(ぇ
起動が不安定でOS入れなおしたんですが、完全に沈黙。
7年ぶりにパソコンを注文しました。
ブログ更新&フォトショップさえ動けば良いので、マウスコンピューターにて格安パソコンを選択。(一応windows7

今日は旧パソコンが久しぶりに起動したので絵を載せます。

  • よく使ってるエクシーズ
  • 発条機甲ゼンマイスター
  • 使用デッキ:ワーム、マシンガジェ

リミッター解除対応+リバース再利用+攻撃力2500は使いやすい。

そういえば今日、世にも珍しいワームvsワームの対戦しました。
先にW星雲隕石>ワームキング出した方が超有利。
相手の人はエクシーズせず、E・HEROと共存させてました。事故率は高そうでしたが、ミラクフュージョンからのシャイニングがATK2900で処理できなかったり、なかなか強かったです。

  • インヴェルズ・ローチ
  • 使用デッキ:BF、マシンガジェ

近所ではクイックドッペル使う人多いので、優先的にエクシーズする。しかし、ライコウ&カードガンナー&スノーマンイーターに真っ先に狙われるのが難点。

  • バイス・ドラゴン
  • 使用デッキ:Xセイバー、魔の試着部屋デッキ

チューナーor非チューナー2体で安定して出せる。精神操作で相手のクリッター+lv3で出すと、クリッターを無力化できる。
オーバーレイユニットが無い状態に直接攻撃できないデメリットも、相手に奪われた時に反撃を受けないので案外使い安い。

  • BTTF】腰抜けなんて言わせない!【ゆっくり実況】part1

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3のその後を描くゲーム。映画の脚本家がシナリオを担当していて、とても面白い。続きが楽しみ。