3DS用BLAZBLUE購入

ニコ動の「ぶるらじ」がすごく面白かったので、3DSブレイブルーCS2を購入しました。はamazonでなんと50%off。

3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II


なぜこんなに安いのか?

なんでもPSP版くらべて一部コマ落ちもあり、普及台数的にも微妙だったみたいです。
wifi対戦も無いし、ムービーが3D未対応だし。、


まぁ画素数の少ない3DSPSPだと、元のHD画質を再現できないので、ドットが荒くなっております。

ゲーム容量もPSP&3DSだと、Blue-RayやDVDに遠く及ばないようで、ストーリーモードの音声を大幅に圧縮されています。

ストーリーモードは、キャラクターが(モブキャラも含め)すべてフルボイスなので喋りまくってますが、音質はかなり悪いです。(正直、AMラジオに近い感じ)


高画質&高音質で遊びたいなら、素直に据え置き機のPS3&360版が良さそうです。(PS3は現在PSNダウン中でオンライン対戦できませんが)


まあブレイブルー3DS版が初体験なので、十分綺麗だし満足です。チャレンジモードでのコンボ練習、ストーリーモードも楽しい。


一人用でもストーリーモード30時間、アビスモードなどやり込み要素も多いし、対戦したくなったらアーケードやXBOX360版買えばよいしね。

対戦は、かなり初心者に敷居高いらしいが。(返し方分からず、延々相手からコンボくらいそうだ)


3DSの格ゲーだとスパ4やってるけど、あれは完成度が高く遊びやすいですね。

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

360版も持ってたんですが、3Dモードは斜め後ろ視点で別ゲー感覚。
下画面タッチでウルコン・スパコンも気軽に出せるので、携帯機で難しいコマンドをミスってストレス溜まる事はありません。

ダルシムのヨガテレポート(623PPP)を登録しておけば、ヨガファイア>低空上りテレポ>低空裏回りJ大P>下中K>小ヨガフレイムも簡単に繋がります。


逆にガイルは、溜め無しソニック>溜め無しサマソは強すぎて、立ち大Pから連続技になってしまいますが、まあ3DS版ならではのご愛嬌ということで・・・


3DSブレイブルーのも、下画面で超必殺技タッチ発動できれば良かったですね。