開闢目当てに英GOLD4買ってきた

shigehiro2011-08-17

英語版「Gold Series 4 Pyramids Edition」を買ってきた。

地元のカードショップ「トレカセブン」で2980円。

7月1日発売だったが、収録カードが微妙だったので敬遠していた。


しかし今はそんな事を言ってられない。
なんと「カオスソルジャー開闢の使者」が再録されているのだ!!

ただし当たる確率は、6個に1個しかない。
(GOLDレア全18種の内、3枚収録。+ノーマル22枚つくが、ノーマルはノーマル専用のカードしかない。)

・・・低ッ

1個2500円前後となると、何個も買えんし。

ま、まあプレイマットも付くし、GOLDレアのFGDやガイザレス、ノーマルでトレードインも狙えるしね。

大会参加賞の10%offチケットも使って購入。

  • 結果

ガイザレスは日本版がノーマルだけなので嬉しい。最近はスイッチ剣闘獣で活躍してるし。
ライコウ&カオソは日本版GOLD2011に入ったばかりで残念・・・。

プレイマットは使う人多くて遠慮してたけど、非常に良い出来です。
海外の大会入賞のものと比べ、微妙に薄くて縦幅小さいですが、単体で見れば十分な仕上がり。

持ってない人は、ぜひ1枚購入しましょう!

・・・海馬バージョンも欲しくなってきた。
しかし、2個買っても開闢当たる確率6/18なんで、マジ遠いですが;

  • 開闢はやはりやばそう

素直に日本版のGOLD2012?再録を待つか?

オレの勘ですが、開闢は1年は制限に居座ると思います。
いつか世界大会上位陣が、全員開闢を採用・・・!という事態にでもならない限り、禁止ならないかと。

開闢は闇属性のBFデッキや、光属性の代行者デッキであっても、シンクロ&エクシーズで光闇補充すれば簡単に出せるし、闇属性のサモプリ>光属性lv4チューナー=スターダスト>開闢〜といった流れも可能だし。

場合によっては、裁きの龍+開闢+ダムドを並べる事も・・・!
キルドレインや閃光ミラーで対策しても、単体で攻3000あるし、やっぱ強いです。

インヴェルズローチやライオウで特殊召喚防げますが、戦士の生還や創世の預言者などで回収されかねないし。ううむ、やっぱ欲しいな。