アシッド・ゴーレムとビッグ・アイ再考

  • No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/岩石族/攻3000/守3000
レベル3モンスター×2


まさかのレベル3x2だった。
ガイアナイト越え3000打点。

時間が経つとデメリット大きいのが難点。相手の「魂を削る死霊」などに粘られるとピンチ。

事実上、蘇生しても意味が無いし。(攻撃できない、毎ターン2000ダメ)

扱いやすさはリバイスドラゴンが上だが、ダークコーリングを使った岩石+悪魔デッキと相性良さそうだ。

岩石族lv3のグランモール、伝説の柔術家、悪魔族lv3の各種リゾネーター、クリッター(勿体無い)などでエクシーズできる。

邪帝ガイウスやコアキメイルガーディアン、モームなどで相手モンスターを除去し、ダークコーリング打てばそこそこ強いかもしれない。

アシッドゴーレムを神の警告で止められても、墓地からダークガイアの融合素材にすれば問題ない。

  • VB14-JP002「No.11 ビッグ・アイ」星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000

レベル7モンスター×2

裏守備も奪えるのね。強い。
「レベル7並べやすいデッキ」と考えたところ、Sin真紅の黒竜&闇次元の解放>真紅の黒竜SS〜が出しやすいかも。(フィールド魔法もいるけど)

通常召喚権使ってないので「死皇帝の陵墓」やガンナードラゴン&霧の王とか使って・・・カラクリ将軍で良いですね。