遊戯王 通販「カーナベル」の買取体験記」その2

shigehiro2011-08-25


イメージキャラ案その2。
額の「K」と水晶の「ベル」をチャームポイントに「水晶の占い師」参考に描きますた。

前回8/5に買取希望で発送したカード達は、8/8には査定が終わり、最終確認のメールが届きました。

カードは【超美品】【超〜美】【美品】【小傷品】【欠品】などに評価され、【超〜美】【美品】なら値段通り、【小傷品】なら-10〜15%、【超美品】なら+10%されるようでした。
(例:(DT07) 王宮の弾圧 【美品】=450円、【小傷品】=380円)


TPのカオスソルジャーが1枚【欠品】で買取不可でしたが、剥き出しで雑に保管してたので仕方ないです。

また「あれ?儀式モンスターのカオスソルジャー売ったら、儀式魔法要らなくね?」と気付いて発送した「カオスの儀式」も、1枚100円で買い取ってもらえました。

「オンライン見積もり」未登録のカードも、買い取ってもらえるようですね。
まとめ買い取りボーナスも5000円で200円ほど分加算されてました。

  • カーナベル専用ポイント変換だと+10%で買い取り

買い取り金額を部分的に「カーナベル専用ポイント」に変換する事も可能です。
ポイントなら「銀行振り込み手数料」など不要だし、最新カードはかなり安いので使い勝手良いですね。

  • 【小傷品】は送り返しも可能

【小傷品】で「査定が低い」と感じたら、1枚単位で送り返しも可能です。
オレはしませんでしたが、高価なカードなら-10〜15%でも大きいですからね。

  • Yahoo!メールだと

「kaitori@ka-nabell.com」「hanbai@ka-nabell.com」が何故か迷惑メールに指定されていましたので、確認に手間取ってしまいました。
これはYahoo!メールの不具合なので、あらかじめアドレス帳に登録しておけば、問題ないと思います。

メール内容も「TPの綿毛トークンなどの貴重なカードを売っていただきありがとうございます。」といった優しさに満ちているので、一期一会でコピペ事務的な、金銭のやり取りのみのオークションサイトより良いかもしれませんね。

  • というわけで

ちょっと小金持ちになりましたね。
・・・まあその金も、開闢目当てのGOLD4(2980円)等、即日カード代に消えましたが(早

うむ「カード売った金でカード買う」・・・これっていわゆる、リサイクルかもしれませんね!(最初から買いすぎじゃね)