ゼンマイ+インゼクターやばかった

shigehiro2011-12-04

最近色々忙しいKyosukeです。

そんな中ちょくちょくカード買い集めました。

長い間迷ってたラヴァルバル・チェインをついに購入!

大会参加賞の25%off券使って2680円。
相場は3000円前後だし、DT絶版だし、英語版待つのもイヤだし、後悔していない。

ラヴァルデッキやレベル4並ぶデッキ使えるし、よく使うカードになりそうだ。イラストもかっこいいしね。

  • ブラック・ミスト

知人から450円で購入。ほぼ代行天使専用ですが、これもイラストが好み。闇属性なので開闢に繋がります。

  • ジェム・マーチャント

1枚50円で購入。
地属性・通常モンスター専用の攻守1000UPオネスト

と思って購入したが、よく考えたら「魔の試着部屋デッキ」と相性が良かった。

試着部屋デッキは地属性lv3のジェリービーンズマン(ATK1750)、岩石の巨兵(ATK1300/DEF2000)、チューンウォリアー(ATK1600)が存在するし、レスキューラビットに地属性lv4のセイバーザウルス(ATK1900)、ジェネティックワーウルフ(ATK2000)混ぜれば、なかなか楽しめます。

基本的に1:1交換だし、カタストル相手には無力ですが、雑魚モンスターで上級モンスター撃破するのは痛快です。
ジェムマーチャントがlv3であることを生かして、「モンスタースロット」などでドロー&特殊召喚を狙うのも面白いかも。

  • ゼンマイ+インゼクターやばかった

ギガマンティスは友人から格安800円で入手できた(相場は1500円)ので、インゼクター組みました。
そして発売以来放置してた「ゼンマイティ」も使おうと、ゼンマイネズミ&ゼンマイハンター投入。
切り込み隊長&マジックストライカーも入れて、適当に回した。


・・・これはゼンマイティ制限掛かりそうだ。


理屈では分かってたが、実際回すと凶悪なデッキでした。

相手の場のカードはホーネットで全破壊し、相手の手札は(lv3x3体並べば)ゼンマイティ&ハンターで3枚破壊。


自分の手札無くても、墓地にホーネット居ればダンセル1枚から逆転できるし。
大会でのサイド対策は、DDクロウ&ヴェーラーで邪魔するのが良さそうだ。強いです。